• ベストアンサー

ペイントについて

ペイントを起動して、画像を表示したいのです。 ペイントを起動して、ファイル~開く~「画像の入って場所」という欄に使いたい画像が入っているフォルダを表示して、あとは右下の欄の開くをクリックしたのですが、 画像が表示されません。 この間は、これで出来たようなんですが、私が何か勘違いをしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalgebra
回答No.2

とりあえず開きたいファイルで右クリックし、『プログラムから開く』から『Paint』を選んでクリックしてください。 もしペイントから開かれない場合は、画像ファイルかペイントが壊れていると思います。

tanuki2005
質問者

お礼

アドバイス ありがどうございました。 教えていただいた様に操作しましたら、ペイントに画像を開く事ができました。 チョットいたずらをしたい事がありまして、、、、 それは、一面ぼかした画像に、ぼかすまえの画像をすきな形に手書きして、切り抜いて、ぼかした面に貼り付けるのを、試してみたかったんですが、、、、 ペイントでは、ぼかす事はできないんでしょうね。 ファイル~開くの方法でファイルを、表示出来なかったのは、私がうっかりしておりまて、下のほうの「ファイルの種類という欄を無視しておりました。その欄にビットマップ、ファイル(bmp)と表示されておりましたのを(私のファイルはJPG)ですので「すべてのファイル」 に変えましたら、画像ファイルが表示できました。私がぼんやりしておりまして、大変お手数をかけてしまいました。申し訳ございません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

開きたい画像ファイルを直接ダブルクリックしてみてください。

tanuki2005
質問者

お礼

この様な方法もあったんですね。 大変参考になりました。 ありがとございました。