PX-M6010F スキャンクラウド解像度の変更方法とデフォルト値の設定

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fのスキャンクラウドを使用している場合、スキャン解像度を変更する方法を教えてください。
  • デフォルトの解像度に満足していない場合、スキャンクラウドのデフォルト値を変更する方法も知りたいです。
  • iPhoneアプリや本体の液晶画面からも解像度の変更が可能なので、使用する方法とアプリ名も教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-M6010F スキャンクラウド解像度の変更

スキャンのクラウドを選んだ時の スキャン解像度の変更方法を教えて頂けますか 下げたいです できればデフォルト値を変更したいです iPhoneアプリから、または 本体の液晶画面でお願いいたします アプリの場合はアプリ名もお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

アップロードするときに解像度を変更するのですか? 普通はスキャン時に解像度を変更したりすると思うのですが

weed3141
質問者

お礼

どうもクラウドスキャンには明確な設定はないようです 文字なのか、写真なのかなど選べるので 内部的には解像度を変えているかもしれませんが 文字にしてもカラーだと容量を食い過ぎで iPhoneにファイルコピーする際に変換アプリを通す必要があり 手間が多くて受験にはおすすめできないプリンター だなと薄々気づき始めました お返事ありがとうございました

weed3141
質問者

補足

このプリンターをお持ちでない方のために記載します スキャンのメニューは、スキャンしたものの保存場所ごとにメニューが別になっており ネットワークファイルサーバーや外部メモリ、メール添付、クラウドへの保存 など選ぶとスキャンできます ですので、外部メモリを選んだ時に設定できる項目とクラウドの時に設定できる項目が違っておりクラウド保存の時の スキャン時の解像度を変えたいと思っております 今は、スキャンして大容量がクラウドにアップロードされてしまい それをダウンロードしてきて、別のソフトを使ってちまちまとPDF圧縮してます

• merrysun
回答No.1

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD645904_UG_JA.PDF#page=114 外部メモリー保存の基本設定項目の中に解像度があります

weed3141
質問者

お礼

どうも明確な設定はないようです 文字なのか、写真なのかなど選べるので 内部的には解像度を変えているかもしれませんが 文字にしてもカラーだと容量を食い過ぎで iPhoneにファイルコピーする際に変換アプリを通す必要があり 手間が多くて受験にはおすすめできないプリンター だなと薄々気づき始めました お返事ありがとうございました

weed3141
質問者

補足

クラウドアップロードではこの設定がありませんが 外部メモリ保存の設定が使われますか? A4カラー一枚で1.1MBあったりします