• ベストアンサー

いくつかの単語を他言語で知りたいです.

下記の意味の単語はどんなものがありますか? 何語でも構いませんが,読み方を付けていただけると嬉しいです. ・見知らぬ人々 ・変わった人々 ・隣人 ・人外(ひとではないもの) ・東 ・西

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9724/12096)
回答No.1

>下記の意味の単語はどんなものがありますか? 何語でも構いませんが,読み方を付けていただけると嬉しいです. ⇒各語に当たるスペイン語をご紹介します。 ・見知らぬ人々:desconocidos〔デスコノシィードス〕 ・変わった人々:personas extrañas〔ペルソナス・エストラニャス〕(personas は英語のpersons に当たります。似ていますね。) ・隣人:vecinos〔ベシィーノス〕 ・人外(ひとではないもの):la existencia excepto humanos〔ラ・エクスィステンスィア・エセプト・ウマーノス〕(英語のthe existence except human beingsに当たります。) ・東:este〔エステ〕(英語のeastに当たります。似ていますね。) ・西:oeste〔オエステ〕(英語のwestに当たります。似ていますね。)

sabi0339
質問者

お礼

助かりました,ありがとうございました

関連するQ&A

  • 単語の意味を知りたい

    ESPROMTという単語の意味をお教えください。 何語かもわからないのですが・・・

  • 響きのいい単語

    カフェをオープンさせようとしているものです。(将来ですが)特に意味のない単語でかまわないのですが、響きのいい単語ありませんか?何語でもいいです!

  • 単語が思い出せずに困っています。。。悩。。。

    『時間と共に美しく変化していく』 という意味をもつ外国語の ”単語” を以前になにかで見たのですが、メモを控えていなかった為に、どんな単語で、何語だったかも忘れてしまいました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、 つづりと読み方を教えて欲しいです。。。 よろしくお願いします。

  • 最初の発音が「ブ」か「バ」で始まる単語

    最初の発音が「ブ」か「バ」で始まる単語で、「邪道」の意味に近い単語て何語でもいいのですがありますか。

  • バルトという単語

    バルトという単語は何語で何という意味ですか。自分のあいまいな記憶では、山か森という意味だったような気がします。また、人名でブッフバルトというのがありますが、これは和訳すると大山とか何かになるのでしょうか。

  • 単語の意味について教えてください

    こんにちわ。 タイトルのとおりなんですが、"epion"、"epique"という 単語の意味について教えてください。 また何語なのかも教えていただきたいです。 なんとなく素敵な雰囲気なのでメルアドとかに使おうと 思いまして・・・。 調べたんですが不明でした。ただ、このワードでgoogle などで検索すると結構hitするので何らかの意味があると 思っています。

  • 単語?固有名詞?

    何語かわからないのですが、blufos という単語の意味をご存知でしたら教えてください。インターネットなどでも検索したり翻訳サイトにいったりしたのですがよくわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じ・意味合いの単語を教えてください(何語でも結構です)

    こじんまり 小さな集団 こんな感じ・意味合いを持つ単語を教えてください。 何語でも結構です。 ちょっとしたグループでやる野菜直売店の名称を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の意味とほぼ正反対の単語

    たとえば nice や silly のように、昔とは正反対の意味を担うようになった単語を、何語でもいいから挙げてください。

  • ドイツ語の単語の覚え方

    ドイツ語の単語 原形・過去・過去分詞 を3つを覚えたいのですが、いい覚え方を探しています。 英単語の場合は 日本語の意味と単語で単語帳の裏表で持ち運びも楽に覚えれるのですが、3種あるのでどうすればいいか悩んでいます。 なにかいい覚え方はないでしょうか? 人それぞれ覚え方はあると思いますがお勧めの方法など教えていただきたいです。