• 締切済み

待遇について

①月給21万(昇給あり)でボーナス年2.5ヶ月分休日が90日のところと ②月給16万(昇給あり)でボーナス年5ヶ月分休日96日だとどっちがいいと思ますか? どちらも正社員です。 休みが少ないのは、農業関係の仕事だからです。 長期で働きたいと考えています。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (185/626)
回答No.2

休日の差6日はあまり差がないと考えます。収入でいえば①ですが、ボーナスは変わる可能性が、ありますし、昇級ありといっても、幅とか給与体系によりますね。手当とか福利厚生。勤務時間や勤務地なども勤務条件です。休日も日数だけでなく、いつ休みなのか土日も働くのか。農業だと天候に左右され急に休みになったり……長く続けたいということであれば、その辺自分の好きなことや人生観に関わりますから、そのあたりがハッキリしないと、どっちがよいかむずかしい。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17125)
回答No.1

どちらかを選ぶのなら1です。

関連するQ&A

  • 待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 給料待遇が悪く悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 普通の待遇なのでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? 求人で検索してみましたが、○○万~となっているので、よくわかりません。

  • 理想的な待遇?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??理想的だねと言われましたが、給料低くないですか?

  • 給料待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 事務ではマシな方なのでしょうか? 大卒並ですよね!?

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?

  • 何故公務員は、らくらく待遇なの

    先日平日に、郵便局の友人A人と飲みに行くことになりました。 Aは内勤らしく土日休みと聞いていました。そしたらAは今日は休みだったと言ってました。そして私が『なんで休みなの?』と聞いてみたら、有休の日だから、と言い有休について話はじめましてた。 その内容を聞いてて正直ビックリでした! 有休は月終わりに、来月分を入れるそうです。 2日間、毎月入れれるそうです! 毎月、休日以外に必ず2日は余分に休みが取れるそうです! 週休2日で、月8日休みだとしたら、毎月10日休みになっるてことです。 急に病気になった時などは、追加でとれるそうです! そして一年で20日間分も、有休が新しくもらえるらしいです! うらやましいです!くやしいです!こんな休みが多くていいんですか? 私が朝早く起きて目をこすりながら、出勤するときにソイツらは家で寝ててもお給料が発生するんです! 私は会社で有休などほとんど取れず、ないにひとしいです。急がしいし取れる状況じゃないです。取って休んでいればボーナスが減るといわれています。皆にも迷惑がかかります(人が減って仕事が遅くなるため) 普通、会社ってこんなもんじゃないんですか? 公務員はなぜこんな、楽な待遇でいいんですか? 民営化になればこうゆう一般企業で働いている人々を 馬鹿にしている、ふざけた待遇なども変わるんでしょうか?

  • 給与と待遇面でご相談

    正社員事務職で月給20万、うち交通費2万4千円含む。 昇給(入社1年目に一度だけ) 賞与(1万~3万程度) 退職金無し 休みは週休2日・祝日休み 残業はほぼ無し ってどうですか? 長く勤めていきたいのですが、最近は昇給もしないし、長く勤めても退職金は無いので、やる気を無くしそうです。 

専門家に質問してみよう