• ベストアンサー

株ってゼロサムゲームじゃないって本当ですかよろしく

株ってゼロサムゲームじゃないって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

ゼロサムゲームとは参加者の得点と失点の総和が0になるゲームのこと 株は買っても売らない人がいる、売らなければ利益も損失も出ないからゼロサムゲームに参加したことにならずゼロサムゲームが成立しない

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

外国為替取引は、一方の為替レートが上がれば他方は必ず下がる ことになるため、ゼロサムゲーム。 「非ゼロサムゲーム」で、代表的なものは株式市場という ことのようですが・・・

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます