• ベストアンサー

住まいについて

自分は創価大に春から進学します。また、音楽活動をするため練習生的な感じで芸能事務所に入り、ダンスや歌の練習をするため毎日、高田馬場駅に行く必要があります。交通費の面でどこにすむのがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 都心に近ければ 家賃が高いです。 でも、八王子までの交通費は学割で買えるので その分を考慮して都心に住み(高田馬場あたり) 八王子まで通うという手もあります。 1万円の差ですから、どちらをとるかによります。 オーソドックスな新宿経由の場合です。 通勤19,430円  学割9,220円 家賃は結構違いますので中間地点で安いエリアがいいかもしれません。 東小金井あたり?人気のないエリアで家賃が安いところがいいです。

aitamu0930
質問者

お礼

そうなんですね。田舎から出ていくので、全くわからなくて…中間地点の物件探してみます!ありがとうございました!!