• ベストアンサー

住まいについて

自分は創価大に春から進学します。また、音楽活動をするため練習生的な感じで芸能事務所に入り、ダンスや歌の練習をするため毎日、高田馬場駅に行く必要があります。交通費の面でどこにすむのがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 都心に近ければ 家賃が高いです。 でも、八王子までの交通費は学割で買えるので その分を考慮して都心に住み(高田馬場あたり) 八王子まで通うという手もあります。 1万円の差ですから、どちらをとるかによります。 オーソドックスな新宿経由の場合です。 通勤19,430円  学割9,220円 家賃は結構違いますので中間地点で安いエリアがいいかもしれません。 東小金井あたり?人気のないエリアで家賃が安いところがいいです。

aitamu0930
質問者

お礼

そうなんですね。田舎から出ていくので、全くわからなくて…中間地点の物件探してみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 第一学院高等学校と飛鳥未来高等学校について。

    中2女子です。 私は現在不登校です。なので普通の高校をあきらめ通信制に行こうと思っています。 質問。 第一学院高等学校の横浜キャンパスと飛鳥未来高等学校の横浜キャンパスはどちらの方が良いんですかね? 私はアーティストを目指していて歌とダンスの練習しながら高校に通いたいと思っています。 飛鳥未来は横浜駅から近くて色々なコースがあるので毎日通わなくても良い。つまりスクールでたくさんダンスと歌を学べる。 第一学院高等学校は芸能エンタメコース(ワタナベエンターテイメントガレッジ)がある。 ちなみに私が入りたい事務所はavexです。 どちらの評判がいいですか?また、どちらが通いやすいですか? 回答お待ちしております。

  • はじめまして ^^

    はじめまして ^^ はじめての質問です!!! わたしは 歌とダンスが大好きな高校3年の女子です。 歌は小学生時代ならっています。ダンスは得意で.振り付けを考えたりすることもできます。 わたしは韓国の音楽(K-POP)が大好きで、韓国で歌を学びたい披露したいと思うようになりました。 ですが、もう高3です;; しかも難関国立大を目指している受験生です(>_<) 遅いですよね ;; ですが、私が考えているプランは ← 行きたい大学がソウル大と連携しているため留学ができます。 そのときに、プロダクションの練習生になるためにオーディションを受ける。 なんです! 韓国のプロダクションは練習生の生活費などすべて面倒をみてくれるんですよね? 可能性は0でしょうか? 韓国の芸能界は学歴も重視するって聞きました (>_<) 回答お願いします!!!!

  • 芸能活動ができる場所

    こんにちは☆ 早速ですが芸能活動ができるプロダクション(ダンス・歌・映画活動など)をリストしていただけませんでしょうか? ちなみに僕は中1男子です 回答、宜しくお願いします!!!!

  • 一緒に芸能活動をしようと言われ困っています

    私は今は会社員です。 以前不定期で数年間、芸能事務所に所属して補欠の俳優のようなことをしていました。 事務所からもらう仕事は多種多様で、テレビ等にでるとは限らず、業務用放送の録音 やイベント会場やお祭りがあるとき、主催者や会場にきているお客さんや ビルの建築現場で現場責任者の人にインタビューするとか、住宅展示場の受付とか様々でした。 服装もお祭りのときははっぴを着るよう指示されたり、建設現場では作業着をきるように指示され、それは仕事とわりきって私はしていました。 かっこいい服装などあまりできませんが、私は不満はありませんでした。 その後、私の仕事の都合や体力的にきつくなったこともあり、事務所にお世話になった関係者の人たちに挨拶して芸能事務所を円満な形で辞めました。 ところが私が過去に芸能事務所で活動していたことを知ると、ライブハウスで音楽活動をしている人たちが私に「俺と一緒に芸能活動(歌手活動)をしよう。」といってくるのです。 断ると「なんだよ、以前芸能界にいたからって高ぶりやがって。」などと嫌味を言ったり、無視されたりします。 もっとも私のほうがらそのような人たちとの付き合いは願いさげですが。 ここで質問です。 ライブハウスで音楽活動をしている人は過去に芸能活動をしてたことがわかると なぜ安易に「一緒に活動しよう、コネがあるだろ、俺を売り出してくれよ。」みたいなことをいうのだと思いますか。 しかも「俺に歌番組に出れる方法をおしえてくれ。」などと言ったりして、呆れて ものがいえません。 歌番組に出るというのは壮絶な門をくぐらないと出れませんし、すでにプロの歌手として活動している人でも、全然売れず、地方でドサ回りしたあげく歌手を辞める人は山ほどいて、スポットを浴びるのは、ほんの一握りの人だけですし、それらの人も人気がなくなれば使い捨てです。 他力本願でそんなことでは芸能界に限らずどんな仕事もまともにできないと思いませんか?(事実そういう人たちは30歳~40歳になってもフリーターです。) また芸能界は自分を売り出すことで精いっぱいで他人を紹介するような世界では ありません。 しかも芸能界といっても私は一般人として補欠での活動でしたので、音楽関係の仕事自体、そこの事務所は扱っていませんでした。 ですので私は、 歌手(音楽)とは無関係の世界にいたのですが、その話をしても嫌味を言われるだけです。 プロの歌手になりたいのなら、なぜ、自分だけの力で行動しないのだと思いますか? ただの元補欠の俳優(しかも実際の仕事は代役のレポーターや舞台公演の看板やチラシ制作の手伝い)だった私に「一緒に芸能(歌手)活動しよう。」と言ってくるのは、あまりにもおかしな話ではないでしょうか? あなたが音楽事務所の採用担当者だったら、他力本願な歌手志望の人がきたら、 なんと言いますか?

  • アイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

    タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか? 前からダンスや音楽が大好きなんです 毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります 歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか? どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

  • モーニング娘系の所属事務所の謎。

     モーニング娘のメンバー(その他ハロプロメンバー)の所属事務所が二つあるみたいなんです。  アップフロントとゼティマ。  この二つの事務所の違いって何ですか?。  おそらく音楽リリースの管理がゼティマで芸能活動の管理がアップフロントだと思うんです。だとしたら何故にそれぞれに事務所を設ける必要があるんでしょうか?。  ジャニーズは芸能活動も音楽リリースも同じ事務所内で管理していると思われるんですが、他の芸能人もそうできないんでしょうか?。

  • ダンス練習場

    仙台にこの春来ました。 社交ダンスの練習場を探しているのですが?仙台駅の近くでありませんでしょうか? ちなみに、ネット関係は探しました。いきなりダンス教室だと緊張するのでまずは練習場からと考えています。 また、太白区の「ステッププラザ」以外で教えて頂けると助かります。 ぜひ!!ぜひよろしくお願い致します!!!

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • タレント事務所はどこを選べばよい…?

    ダンスや歌で、しかもアイドル となれば、ジャニーズ事務所なのですが、 ドラマとかの俳優(タレント)を目指す場合、どこかの事務所となるわけ ですが、どこの事務所を選べばよいのでしょう? 例えば、(堂本)光一君にあこがれた!とかだったら、ジャニーズですけど、 ほかの事務所に所属している方は、どういう基準で、今の事務所を選ばれた のでしょうか。いくつも芸能事務所があって、ひとえにタレントになりたいと 言っても、どこを選べばよいのかわかりません。 別に、ココ!とかじゃなくても、こういう基準で…とかでもよいので、教えて いただきたく思います。