• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モーニング娘系の所属事務所の謎。

  • 質問No.1089234
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (13/219)

 モーニング娘のメンバー(その他ハロプロメンバー)の所属事務所が二つあるみたいなんです。
 アップフロントとゼティマ。
 この二つの事務所の違いって何ですか?。

 おそらく音楽リリースの管理がゼティマで芸能活動の管理がアップフロントだと思うんです。だとしたら何故にそれぞれに事務所を設ける必要があるんでしょうか?。

 ジャニーズは芸能活動も音楽リリースも同じ事務所内で管理していると思われるんですが、他の芸能人もそうできないんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (272/681)

まず「アップフロントグループ(株)という会社があって、その傘下に芸能プロダクションとして「アップフロントエージェンシー」という会社があります。
「アップフロントエージェシー」と同じレベルに、レコード会社の「アップフロントワークス」という会社があり、そこで扱っている(?)レーベール名に「ゼティマ」があります。

アップフロントワークスのレーベルとしては、他に
「ピッコロタウン」や「ハチャマ」「地中海レーベル」などがあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ジャニーズだって、
芸能活動をするにあたって、基礎となる(スケジュール管理や出演交渉等をしている)所属事務所が「ジャニーズ事務所」で、
CDを出している会社は「ジャニーズエンタテイメント」(キンキ等)やら「エイベックス」(タキツバ・V6等)「ビクター」(SMAP)やらグループによって様々だったハズですが…。