• 締切済み

不安感が強くて困っています。

私は昨年の12月から不安でソワソワする感じが度々起こるようになりました。 彼女と食事をしているとき、急に目が失明してしまうのではないか。失明してしまったらどうしようという不安と恐怖で落ち着いていられなかったです。 病院に行きましたが特に病名は言われず、様子を見ましょうと言われました。 約2ヶ月経ち、12月に比べるとだいぶマシにはなりましたが それでも心に不安がよぎることが多いです。 目が見えなくなったらどうしようとか、耳が聞こえなくなったらどうしようとか、死んだ後に人は無になってしまうことが怖いとか、大震災が来たらどうしようとか、押しつぶされて身動きが取れなくなったらどうしようとか、このまま生きていくことは出来るのだろうかなど・・・ 時が経ちただ歳を取っていくのも怖いです。記憶から思い出が消えるのも怖いです。 受診してる病院の先生に話をしましたが、解決策を提示されることはなく、自分で何とかしなければと調べていますがなかなか良い情報に出会えません。 このようなときに皆さんはどうやって乗り越えましたか? また、同じような経験をしたことがありますか? 教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

何科を受診してるのでしょうか? 精神科なら、先生にこの質問文を見せてください 精神科でないなら、精神科を受診しましょう

noname#260691
noname#260691
回答No.1

先のことが不安で仕方ないというのは、今、暇な証拠。人間、目先に差し迫った用事に追いまくられれば、くよくよ悩んでいる余裕などなくなります。少しは仕事に真剣に向き合ってみたらどうですか?