• ベストアンサー

水分補給と吐き気

昨日から吐いても吐き気がおさまらず、水分も僅かにしか摂れないで状態でした 今日も吐き気がおさまらず、このまま水分 摂らないと駄目だと思い、さっきコップ一杯の水を無理に飲みました そうしたら、吐き気が結構楽になった気がします 水分補給したのと吐き気、何か関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

真水は吸収が悪く、場合によっては吐き気を催します。水じゃなくて、0.9%(w/w)の食塩水か、OS1などの経口補水液、無ければスポーツドリンクにしましょう。少しづつ1時間かけて250-500ml飲みましょう。尿が1日1Lは出るように飲みましょう。