-PR-
回答 受付中

【コップの取扱について】(自宅での水分補給の際)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342987
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 96% (29/30)

下記のシーンで使うコップについて聞きたく質問しました。


【シーン】
自宅で水分補給する際のコップについて

我が家の冷蔵庫には常時、麦茶が入っております。食後や入浴後など水分補給したい時に妻も私も飲んでいます。

【飲み終えたコップのその後は?】
私→すぐには洗わず水に浸けて洗うべき食器が増えたら、まとめて洗う習慣になっています。
(気軽に取り出せるコップ自体2~3個しかないので、コップがなくなってたら、口を付けないようにラッパ飲み。)
※我が家は分担制で食器洗いは私の担当です。


妻→すぐには洗わず、そのまま放置。また飲みたくなったら、洗わずに注いでまた飲む。

子→まだ2歳の為、子供のコップは、都度、流水で軽く洗ってから飲ませてます。
(妻も私も子供のコップは同じ方法)


【本題】
皆様、水分補給した際のコップは、飲み終えたあと、どうしてますか?
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2897/13119)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
我が家は皆が
すぐには洗わず、そのまま放置。また飲みたくなったら、洗わずに注いでまた飲む。

各人のコップがキッチンにおいてあります
 
お礼コメント
turukame777

お礼率 96% (29/30)

ご回答ありがとうございます。

妻と同じタイプですね。
投稿日時 - 2017-06-20 20:18:23

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (2819/10809)

その他(ライフ) カテゴリマスター
飲み終わったらすぐにすすいでおきます。洗うというほどの事じゃないので。
放置はないですね。
ラッパ飲みは他の人の為に止めてあげてください。雑菌などの心配がありますよ。それに行儀悪いし。
我が家はクリクラを使っているのですが、そのサーバーの上に一個コップがあります。一個人が使うために飲んでもそのまま置いてあるのですが、他の人はそのコップは使いませんね。
お礼コメント
turukame777

お礼率 96% (29/30)

ご回答ありがとうございます。

やはりこのパターンかな?使い捨て紙コップ案検討中だったが、やはり…(~o~)
投稿日時 - 2017-06-20 20:22:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (18/69)

麦茶程度なら水道で軽く濯いで伏せるだけです。
ジュースやコーヒーなどならその場で軽く洗って伏せておきます。
コップなど使う頻度が高い物はまとめて洗ったりはしないで個々で使った自分のコップを濯いでます。
家族でそれぞれが使うコップが決まってますからそれぞれが自分のコップを管理してます。
時々間違って使うと娘などから激しく怒られます。
お礼コメント
turukame777

お礼率 96% (29/30)

ご回答ありがとうございます。

見た目が同じタイプだとまたトラブルありそうですね(^。^;)
投稿日時 - 2017-06-20 20:24:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (505/1763)

毎回新しいコップで飲みます。そしてたまったら、私が全て洗います。
我が家でも食器洗い担当は、私です。
お礼コメント
turukame777

お礼率 96% (29/30)

ご回答ありがとうございます。

私と似た感じですね。
今後両親も同じ台所使うので悩みますが(^。^;)
投稿日時 - 2017-06-20 20:20:06
  • 回答数4
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ