• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話AUの学割機能

AUは、学生だと通話料、基本料金が 半額になってます。 浪人生とかでも予備校に通っていたら 学割半額は、適用されるんですか。 自宅浪人でなかったら、半額にしてもらえるんですか。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)

詳しくはわかりませんが、通信制の大学(放送大学とか)でも学割は出来るそうなので可能かもしれません。ただ、auのHPには auのHPより抜粋 注1) 当社の指定する学校とは、12カ月以上連続した就学期間による授業が定められ、かつ入学・卒業が年2回以下で固定されているなど、そのほか当社の指定する条件を具備していると当社が認定した学校です。 という文言があるので該当するかどうか確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/gakuwari.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Josquin
  • ベストアンサー率30% (771/2492)

身分証明書を発行しているような予備校なら半額にしてもらえるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私の近所の大きめの予備校なら発行している かもしれないです。 参考になりました。