• ベストアンサー

筋トレ超初心者です

今までほとんど筋トレをしたことがなく、知識も無いです なにから始めたら良いのかわからずに一歩踏み出せなくています もちろん、徐々に負荷や鍛える箇所は増やすのでしょうが まずこれから始めてってのがあれば教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254732
noname#254732
回答No.5

今の時期寒いので、軽く下半身のストレッチをして、 歩くか走るかで体を温めてください。 靴はスポーツメーカー(アシックス、ミズノ等のランニングシューズ) ウエア(アンダー・・速乾性、ウインドブレーカー)等 質問者さんが動きやすいもので。 ストレッチやり方 https://www3.nhk.or.jp/sports/story/15998/ ダンベルトレーニング初心者 https://earthrunclub.net/media/dumbbell-workout/ 可変式ダンベルでシャフト+プレートで10KG位のもので、 シャフト+プレートで5KGから分けて使えるものが良いです。 モチベーション 続けていくには一番大切だと思います。 ランニング大会、ウオーキング大会、登山(富士登山)等 を目標にとか、あとは下半身スクワット、ランニングの距離を 伸ばすか等で。

その他の回答 (4)

• 69015802
回答No.4

先ずは日常生活の中で体を動かす習慣をつけることです。 少しの距離なら歩く、一二階なら階段を使う、ラジオ体操する等々。軽いことから少しずつやっていくのがいいです。 ストレッチも大事です。体を柔らかくしておかないと筋トレの段階に入った時に痛めることがありますよ。

noname#254740
noname#254740
回答No.3

ゴールドジムに入会して初心者講習を受ける。

• mario0529
回答No.2

外を散歩するだけでも、筋力はつくと思います。

• takochann2
回答No.1

NHKのみんなで筋肉体操の初心者用(高齢者用)から始めると良いでしょう。