• 締切済み

同じPCにインストールできるofficeについて

s-uzenの回答

• s-uzen
回答No.3

単体版の Access は別途購入が必要ですが、現状はバージョン 2021 でクイック実行形式によるインストールとなりますので、PC付属のストアアプリ版の Office 2016 のままでは追加インストールができません。 Office 2016 を同じクイック実行のインストール形式に変更、再インストールすることで、Access 単体版を追加インストールが可能になります。 ストアアプリ版の Office をクイック実行版に変更するには、ストア版の Office をいったんアンインストールして、紐づけされている Microsoft アカウントでサインインして、デスクトップ版を再インストールすることでクイック実行版に変更できます。 ストアアプリ版 Office の再インストール方法 https://sway.office.com/6F1HiYK1QpOW8M28

syonpei
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 accessの製品版を購入後にインストールしてみます。