• ベストアンサー

社員への提案について

先日たくさんの人が間違って行った行為がったので、それを改善したいと、こうすれば全員が二度と間違わないと思いますが、してみてはどうですか?と社員に提案しました。 他のパート仲間数人に確認したらそれは良いと言われたし、私自身も度忘れしてもきちんと思い出せるなと思った方法です。 それを社員は何を言ってるんだという感じで聞き始めたので、懇切丁寧に説明したら、理解してくれました。 で、思ったのですが、仕事をスムーズにするための提案はしないのが賢明なのでしょうか? 工場仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

仕事をスムーズにするための提案は当然すべきです。 まともな会社なら仕事は始めに集合して簡単な本日の予定と作業内容を知らせると思いますが、その場でこのような提案を現場の監督や提案者が指名されて行なう事は会社が事故を防ぎ作業を効率的に行なうためにすべきです。 そうしないと会社は成長できません。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。ならば良かったです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

今回のように親切丁寧に提案したら良いのです もしくは勝手にやるかですね

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。