• ベストアンサー

20日放送の世にも奇妙な物語について

 最後に放送された優香さんが出てた話し、どういうおちというか結末だったのか見ててもよくわかりませんでした。  結局優香さんは亡くなった恋人によばれてドアを開けてしまったために連れて行かれてしまったということなんでしょうか?それともようやく助かったものの再び友人たちに呼び戻されようとしてるということだったのでしょうか?  みなさんはどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.2

彼と友人、どちらが、良い人だったのか、答えは、ないと思います。 ただ、僕は、ずっと彼のほうが良い人なのだろうと見ていました。友人がそう言ってるだけで、彼は生きているんだろうなぁ。 最後、死の世界から、連れ去った時は、感動しました。 (死の世界に連れ去ったようにみせてのどんでんがえし) ただ、その後の、もう一度どんでんがえし・・・悲しい。 彼が正しいとして、また、友人が呼んでいる。 どっちが正しいとしても救われませんね。

seara777
質問者

お礼

 レスありがとうございました。なるほど!!答えがないというのが答えかもしれないですね。私も恋人が助けてくれたのかな?と思った時は感動しました。  たしかにどっちに転がっても彼女(優香さん)が抜け出せない奇妙な世界に入り込んでしまったということはかわりないですもんね。あまりいい結末ではなかったといったところでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#9403
noname#9403
回答No.1

あのまま優香は、自分たち三人が事故にあったのか、ヒロシが事故にあったのかわからず、 永遠にその世界から抜け出せないという物語だったのだと思いました。 ずっと「あけてくれ」と扉を叩かれては目が覚め、を繰り返すんじゃないでしょうか。 事故には誰があったのかという真相が重要なのでなく、 不思議な世界に閉じこめられしまったという、息苦しい話なのではないでしょうか。 最後にタモリも、この5つの物語の主人公達は普通の人間だったのに、もう元の世界に戻れないと言ってましたし。 原作は知らないですけどね。テレビでの話の意図はそうだったと思っています。

seara777
質問者

お礼

 そうですね。ずっとあの状態を繰り返すというのも一つの結末かもしれません。  あ、言われてみれば彼女が生死のさかえめをいききしたのではなく、ふしぎな世界に閉じ込められたということなら納得がいきます。  もしかしたらおっしゃった通り原作読めばはっきりするのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 「世にも奇妙な物語」で何が好きですか?

    今日放送があるのでふと思ったのですが、長寿番組の「世にも奇妙な物語」。 春と秋の特別編は定番になりましたが、レギュラーだったころも含めてどの話が一番好きですか? 反対に嫌いなものもあれば教えてください。 名作と評判の「ズンドコベロンチョ」は結局最後まで「ズンドコベロンチョ」の意味がわからないので好きではないです。 同じ理由で、去年放送であった「カウントダウン」とか、結局結末があいまいなのは嫌いです。 好きなのはいろいろありますが。 一押しは「影が重なるとき(題が正確かは不明)」。 人類滅亡のその日の自分の場所が見えると言う話です。 あと、「未来同窓会」とか「奥さん屋さん」とか。 本当に好きなのは数限りないです。 皆さんの好きな作品を教えてください。 ひとつに絞らなくても結構です。

  • 世にも奇妙な・・・

    一番最近放送された「世にも奇妙な物語」で優香が主演で出ていた話で、優香の恋人役で出ていた俳優さんについてなるべく詳しく教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    2000年以降の作品だったと思いますが、タイトルが思い出せないんです。 初めは、父親型ロボットを購入する親子。 その後色々あり、結局最後には自分たちがロボットだった。というオチ。 これくらいしか覚えていません・・・。 この話のタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語の中で

    世にも奇妙な物語で放送された内容で ↓↓のようなあらすじの話はありましたか??またあったらいつの放送か、なかったらその元ネタの出所を教えてください。 ある女性が男性と結婚をしようとするが、その父は大阪弁以外を聞くと死んでしまう人間だった。 そこでその女性は、その父に会うために大阪弁を勉強した。 しかし大阪弁をマスターすることは出来なかったが、ある薬に出会う。 その薬は飲むと、その量に応じた東京から西に行った距離に当たる場所の方言を、自然にしゃべることが出来る。 例えば少量だと名古屋弁になる。 オチは、いざ女性がその父と話すときになって、薬を飲み過ぎてしまい福岡弁になってしまい、男性の父は死亡。 というものです。 他に覚えているところとして、途中に「エビフリャア(エビフライの名古屋弁)」、大阪である男性向かって「その犬チャウチャウちゃう?」と聞いたところ、最後の福岡弁は桜に関することだった、 ということです。 確かやっていたと思うのですが・・・回答よろしくお願いします!!

  • ○○物語とかの最後って?

    最近CSで昔NHKで放送されてた人形劇の平家物語を見ました。そこで思ったのですが、~史、~物語の最後ってどんな結末になっているのでしょうか?教科書とかも一部しか取り上げませんよね。 知りたいのは、三国志、平家物語(義経が奥州に逃げるとかは平家物語ですか?) です。人形劇見てる途中なもので・・・。 他に面白い結末のものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年以上前の「「世にも奇妙な物語」」について

    たしか1994~1996年頃に放送されたもので、 主人公は男性。その男性の生活は荒れている。 どういうキッカケか覚えていませんが、 無意識に(?)小学生の頃に住んでいた所へ行き、 当時よく一緒に遊んでいた二人の男の子のことを思い出したりして、 ある木の下か小高い丘にたどりついた時、 その友人二人と、「10年後にまたここで会おう」と約束していたと思い出します。 それが偶然にも今日で、当時の友人2人が現れた。。。というオチだったと思います。 主人公の友人役の一人は、ビシバシステムの住田隆ではないかと、最近教えてくれた人がいましたが、 調べてみたところ、彼は確かに世にも奇妙な物語の作品に出演していますが、内容が全く一致しませんでした。 この作品をみた当時私はまだ子供だったので記憶があやふやですが、 少しでも心当たりのある方、タイトルや原作の作者など、教えてください。宜しくお願いします。

  • 9/8放送の、世界仰天ニュースで

    9/8放送の、世界仰天ニュースで 放送された老夫婦がパズルに挑むって話の結末教えていただきたいです。 パズルの最後のピースがたりないコトがわかったというところまでは 観ていたのですが、急用で番組がみれなくなってしまい、 結末を知ることができませんでした。 たかがTV番組なのですが、やけに気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 読書感想文に物語の結末・・・

    読書感想文の最後の方に物語の結末を書いたほうが良いのでしょうか? 自分は「そしてこの物語は衝撃的な結末を迎えてしまいます。」って感じに結末は書いておらず、 その後は結末を書かなくても良いようになんとかまとめています。 皆さんは結末を書きますか?書きませんか? できれば理由もつけてお答えください。

  • 昨日の富豪刑事(2月17日放送分)のラストについて

    ドラマ『富豪刑事』の2月17日放送分のラストが知りたいのです。 実は留守録していたらテープが途中で切れてしまいまして、ラストの部分だけわからないのです。。周りに見ている友人もいないし、公式サイトでさすがに結末まではのっていないので困っています。。 どなたか最後のほうのあらすじを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしく御願いします。

  • この物語にアドバイスを・・・

    高1です。もし今までみなさんが生きていた事があなた自身が赤ちゃんの時に見てる夢だったらどうしますか? というのを小説として書いて出してみたいんですが、どのように書けばいいんですかね?最後のオチを夢だったにすると終わりまでがつまらないし。凄い迷ってます。アドバイスをお願いします。最初から最後までネタたっぷりにするにはどういう表現方法にすればいいんでしょうか?こんな僕にアドバイスがあればお願いします。