• ベストアンサー

タスクバーの音量アイコンに×マーク

質問よろしくお願いします。 画像のとおり、タスクバーの音量マークに何故か、×マークがついてしまっています。今朝、パソコンを起動した時に初めて気が付きました。 音楽プレイヤーを使用しても問題無く再生されますし、アマゾンプライムとかネット上でも問題無く音声は再生されます。 今のところ、目に見える不都合は無いのですが、何が原因で×マークがついてしまっているのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの型番等の情報を書きましょう。 恐らくサウンドドライバに何か問題が起こっているのかな?って気はします。取りあえず再起動したりサウンドドライバを念の為、インストールし直してみるとか。

tales9898
質問者

お礼

再起動したら直っていました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mrmk1
回答No.3

スピーカーを右クリックすると「サウンドの問題のトラブルシューティング」が有りますので、試してみるとか。  Microsoft  supportページ Windows のサウンドまたはオーディオの問題を修正する Windows 11 Windows 10 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%99%E3%82%8B-73025246-b61c-40fb-671a-2535c7cd56c8

tales9898
質問者

お礼

再起動したら直っていました。 ご回答ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.1

再起動しても変わりませんか?

tales9898
質問者

お礼