• ベストアンサー

新聞を決まった曜日だけ配達してもらうことは、無理でしょうか?

新聞は連絡をすれば購読を休止することは出来ますが、はじめから週2回だけ、 決まった曜日に配達してもらうことはやはり無理でしょうか。 見たい広告が入ってくるのが、週2回なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合、販売店との付き合いも長いせいか、「普段○○新聞を取っているけど、明日から1週間だけ別の△×新聞入れてくれ」とか、「普段朝刊だけだが、この日だけ夕刊持ってきてくれ」とか、しょっちゅうやっています。いずれも一般紙です。 結局は販売店との交渉次第だと思いますよ。ただ、週2回とかやると、配達員の人が持ってくるのを忘れるケースもありますが。そうなったときに、すぐにクレームを入れるようでは、販売店も配達員も嫌がられるでしょうけど。

yuriima
質問者

お礼

確かに販売店さんと付き合いが長ければ、多少の融通は利きそうですよね。 残念ながらうちはそうじゃないですが。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#8321
noname#8321
回答No.6

#4です。 交渉してください ここで幾らだったと申し上げたところで、あなたの近くの販売店がそうとは限りませんので。 余所が、こうなのに、あなたの所が何故できない?とゴネるのはよしましょうね。

yuriima
質問者

お礼

参考までに知りたかっただけで、それをもとに交渉するつもりはありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

補足です。 > はじめから週2回だけ、決まった曜日に配達してもらうことはやはり無理でしょうか。 日本経済新聞は、東京都内で新規購読申し込みの場合、不可能ということです。私が交渉経験済みです。その他の新聞に関しては分かりません。もちろん1ヶ月分の購読料を払うなら可能でしょうが。この場合、予め決まった曜日以外は配達しないように設定する(休みにする)ことはできます。

yuriima
質問者

お礼

補足までありがとうございました。

noname#8321
noname#8321
回答No.4

交渉次第で、やってくれますよ。 ただ料金は一月分取られますが。 チラシだけ入れてもらうのも有りです。 これも一月分とられますが、新聞丸々より安い時があります これまた交渉次第ですが(^^;

yuriima
質問者

補足

>チラシだけ入れてもらうのも有りです。 >これも一月分とられますが、新聞丸々より安い時があります その料金が幾らくらいになるのか、ご存知でしたら教えていただけませんか?

回答No.2

スポーツ紙なら可能ですが、一般紙は無理です。 もし週2回だけその新聞を読みたいのならコンビニか駅で購入するしかありません。 けれどもコンビニや駅で買う新聞には 「付録」(例えば、折込チラシや日経プラス1等の別紙)が付いていませんよね。 yuriimaさんは「付録」が見たくて宅配を希望されているのでしょうが、残念ならが週2回の配達は不可能です。

yuriima
質問者

お礼

やはり、そんなに都合のよいことは無理そうですね。 ご回答ありがとうございました。

• make7006
回答No.1

友人が、スポーツ新聞ですが土日だけ宅配してもらってました。 新聞屋さんの方針と交渉しだいなのではないでしょうか。

yuriima
質問者

お礼

具体的な事例を教えていただき、ありがとうございました。