• ベストアンサー

回転寿司関連(報道)

こんにちは。 私自身ですが、2023年になって回転寿司(かっぱ寿司)に行くようになりました。私が住んでいる鹿角市(秋田県)に店舗がありませんので、高速バスで1時間かけて、大舘店(秋田県)でたまに召し上がっております。最近の報道関連では、どうかなとは思いましたが、現時点でそのようなことはないようです。行ったきっかけは、フジTV系でオンエアした「ウワサのお客様」という番組を見たのがきっかけです。とてもおいしいと思いました。 回転ずしに行ったことがある方がおりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「召し上がる」というのは尊敬語という言葉になるので、自分には使わないのが常識です。「先日、回転すし店に行きまして(私が)召し上がりました」なんていったら「この人は敬語の使い方を知らない」と笑われてしまいますので気を付けましょう。 >回転ずしに行ったことがある方がおりましたら、教えて下さい。 はい、質問は何でしょうか。教えられるものなら、教えます。基本的にはレーンを流れているお皿をとって食べてお皿を重ねて、お皿の数の分だけ会計するシステムです。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

何を教えて欲しいのでしょうか?

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。

vewa
質問者

補足

こんにちは。 今回の動画の拡散についてになります。 よろしくお願いします。