• ベストアンサー

ニュース報道(市町村関連)

こんばんは。 今回の報道についてですが、745の自治体が消滅の可能性があるということです。この中には、私のいる秋田県・鹿角市も含まれております。私自身、とても困っております。なぜ、そういう話をするのか ご意見お願いします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.1

手遅れにならないうちに早めに報道することで改善努力を期待しているのではないでしょうか。 どこだったか忘れてしまいましたが、 改善策を実行した結果消滅の可能性がある自治体のリストから外れた自治体が報道されていました。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 これからも注意してみたいと思います。 よろしくお願いします。