• ベストアンサー

声 喉の筋肉

Youtubeで解説している人がいて、「喉の筋肉をほぐす」というようなことを言っていたのですが 確かに今まで喉の筋肉とか意識したことなかったので、関係あるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボイトレ系では大事ですよ でも声ってほとんど声帯じゃなくて腹筋ですよ 横隔膜のことです。 のどを使いだしたら一瞬で声枯れます。 声も歌も9割腹筋です いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (2)

• TNK51
回答No.3

英語の発音 カラオケの発声 喉の筋肉 つまり 声帯は密接に関係し 出し方の訓練で 負荷の軽減もあるのだ🙆 1度の訓練は1時間以内と決めて 無理はダメなのだ😁

• iijijii
回答No.1

声帯自体がほぼ筋肉だし、声帯を動かすための10種類の筋肉に支えられてるそうです。 声を出すには声帯だけでなく肺、顎、舌、喉など様々な場所が関わってきます。 それらを動かすのも全て筋肉です。 もうこれは声は筋肉だと言っても過言ではありません。←突っ込むところ 専門家の話 https://www.bodybook.jp/article/162453.html#:~:text=%E5%A3%B0%E5%B8%AF%E3%81%AF%E3%80%81%E5%B7%A6%E5%8F%B31%E5%AF%BE,%E3%81%A7%E9%9F%B3%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82