• 締切済み

読みたくないので教えてください

 昔、ヤンジャンで連載されていたマッドブル34という漫画で、主人公が犯罪者のアジトに監禁されてしまい、親しい女性と共に暴行を受けてしまいます。椅子に縛られながらも、必死で抵抗する主人公の足を犯人達は釘で床に固定してしまいます。当時子供だった私はショックを受けてしまい、しばらく嫌な思いをしました。ちょっとしたトラウマになってしまいもう読みたくないのです。そこで、結局その後はどうなったのでしょうか?。簡単で結構なので教えてください。この様に苦手なシ-ンがあって読めなくなった漫画はありますか?。ちなみにブラックエンジェルズも駄目です。レイプもあるし、決定的だったのはお婆さんの背中に不良達が焼きゴテを当てる場面です。今でも辛いですね。

みんなの回答

  • reymond
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

こんにちは。 「マッドブル34」は好きで全巻持っていました。引越しのときに、古本屋に売ってしまいましたが。 回答というより、補足のお願いなのですが、「釘で床に固定してしまう」シーンってありましたっけ。 本を手放したのが6年ほど前なので、忘れてしまっているのかも知れませんが、その前後のストーリーを教えてください。何か思い出すかも知れません。

cooljam
質問者

補足

自分も当時小~中学生ぐらいだったのでうろ覚えですが、もしかしたら釘ではなく杭みたいなものだったかも知れません。その前後のストーリーとして、主人公の○○○をむりやり勃起させて、親しい女性とSEXさせるという場面がありました。なぜかその場面の後だけ知りたいのでよろしくお願いします。

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

>この様に苦手なシ-ンがあって読めなくなった漫画はありますか?  数が多くて全て挙げられませんが、絵が下手か上手いか問わず、性的な描写・性器や性行為を連想させる表現で笑いものにする、という趣旨の漫画が一番嫌いなネタであり、青年誌の漫画でも読んでて腹が立ってきます。  特に週刊少年マガジンに連載されていた「激烈バカ」に、「女子大生家庭教師濱中アイ」(週刊少年マガジンで連載中)「妹は思春期」(ヤングマガジンで連載中)を読んでみて、よくも毎週そんな下ネタを考えつくものなぁと、呆れさせるものさえあります。  その昔、コロコロコミックで連載された「おぼっちゃまくん」(著者:小林よしのり)に至っては 「ともだちんこ~♪」など独自の言語でストレートに男性器を露出する描写が多かったですが、今思えばこれもかなり過激といえる描写で、現在同じようなネタを描けば、PTAから苦情が殺到すること間違いなしでしょう。

回答No.1

その漫画は知りませんが、現在「漫画アクション」に連載されている『17歳。』はかなり衝撃的です。 最近、当時少年だった犯人の一人が監禁・暴行事件を起こして再び話題になった"女子高生コンクリ詰め殺人事件を漫画化したものです。 なんとなく話は知ってましたが、今回の事件で再びメディアに取り上げられ詳細を知って言葉にできない怒りとおぞましさを感じました。 この漫画自体は毎回読んでいるわけではないので、そこまでひどいシーンはまだ目にしてませんが、知ってる事実と結び付けてしまい先を読むのが怖いです。 ただこういう内容でなくとも、絵が汚いとか下手で気持ちが悪く、読みたくなくなった漫画はいくつかあります。 たとえば「マガジン」に連載されていた『激烈バカ』とか。

関連するQ&A

  • タイムスリップ系マンガ

    主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます 特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、 贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです そのようなマンガで過去に見たのは ジパング、戦国自衛隊ぐらいです 現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです 何かありましたらよろしくお願いします

  • 少女が標的にされる事件に対する幾つかの疑問

     近年、少女を標的とした拉致・監禁といった忌わしい、事件が多いですが、これらの事件に対して幾つかの疑問があります。  1、犯人の精神構造。何故、普通の恋愛をしようとしないのか?。性的欲求が偏った原因は?。  2、「強姦」とニュースで表現されればレイプされたという事でしょうが、「暴行」という表現の場合、レイプされたケースも含めた表現(被害者側の希望などで)なんでしょうか?。

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 女性が暴行されている動画を通報したい

    さっき、ある動画サイトの18歳未満禁止の投稿動画にいわゆる「レイプもの」の動画があり、なんとなく再生してみたら、完全に本物のレイプがアップされていました。 比較的最近のように感じます。 女性は殴られ続け、体は真っ赤になり嘔吐しているほど暴行を受けているもので、見ているだけでトラウマになりそうな動画でした。 もしかしたらすぐに消される可能性もあるし、できれば匿名で通報したい。。匿名の通報ダイヤルに電話しようと思ったけど、平日しか受け付けてないし。。早くしないと消されそう。 ああいったものを警察に通報して調べてもらえるんでしょうか!? 犯人は捕まってほしい!かわいそうとかのレベルじゃなかった。 今もまだ存在してます。でもURL書き込むと匿名性が無くなってしまうようで怖いです。 まだ週明けアップされたままなら通報しようと思いますが。

  • 少年犯罪の抑止力

    女子高生コンクリート詰め事件は1988年に起こりました。主犯格4人の少年が全く面識のなかった少女を拉致監禁の上、暴行、凌辱、想像を絶するリンチを繰り返し、シンナーを吸わせ、排泄を許されず食べ物を与えられず、最後は長時間の暴行により絶命しました。発見された体内からは、オロナミンCの壊れた瓶が差し込まれたままで、何十本もの釘があったそうです。肛門とその他の部分が度重なる火傷で爛れて皮膚が繋がって…脳は恐怖の為、萎縮していました。この監禁リンチに関わった少年は100人を越え、監禁されていた家の両親は、何もしなかったのです。この昭和63年に起きた事件で少年送りとなった犯人は既に出所して社会に紛れています。同じように拉致監禁暴行を繰り返して逮捕された者もいます。彼らは中学生の頃から様々な問題がありました。高校生になった時には周囲の大人は彼らの暴走を止めることは出来なくなっていました。今ある中学生の集団犯罪者の中から、殺人に快感を持つような人間が現れるような気がしてなりません。この事件の詳細を知ってから、少女のリンチの様子や体の状態を想像してしまい、意識から消えません。大津の事件は自分達の問題として考えたいと思っています。ご意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 少女漫画の性的描写について

    先日読んだ漫画にとても憤りを感じました。コンビニでビニールなどはかかっておらず、誰でも読むことができる状態でした。タイトルは覚えていませんが、以下のような内容でした。 あるカップルが事件に巻き込まれ、監禁され、数日間にもわたり男性は暴力を受け続け、女性は輪姦されてしまいます。最終的に警察にみつかりそうになり、犯人たちは彼らを殺そうとするのですが、彼が逆に犯人を刺してしまい、二人で崖から飛び降りてしまいます。彼女は病院で目を覚まし、彼を探し、最後はハッピーエンド?のような話でした。(最後のほうはあまりよく読んでいないので覚えていません。読んだ方はストーリー展開について意見があるかもしれませんが、ご指摘はご遠慮ください。)もちろん、その間にいろいろな事件はありますが、書きたくもないので省かせていただきます。 この漫画を読んで、憤りを感じるのは私だけでしょうか?漫画ってもっと夢や希望を与えるものではないでしょうか?いったいこの漫画は読者に何を伝えたいのでしょうか・・。監禁事件をネタに面白がって書いているようにしか思えません・・。かりに、現在頻繁に起きている強姦事件の真相を伝えたいという意だとしても、被害者はこの漫画のようにそんなにすぐに立ち直れませんよね。私にもレイプ被害にあった友人がいますが、彼女は数年間男性がそばにいるだけで心拍数があがり、震えがとまらない状態でしたし、今でも心療科に通っています。 大体、こんな漫画が何の規制もなく誰でも読めてしまうのはおかしくないでしょうか?小中学生がこの漫画を読んでしまったら、と思うととてもつらくなります。最近の少女漫画は結構露骨な性描写が多いですし、なぜ女性漫画にも18禁のような規制がないのか不思議でなりません。 長くなりましたが、この漫画の内容をみてどう思いますか?どんな感想でも結構ですのでお願いいたします。

  • 僕の健康(たぶん)

    僕の健康という漫画を探しています。ヤンマガかヤンジャンで稲中卓球部の人が作者でした。(多分)主人公(最初は小学生)がある日突然?排泄物の代わりにウサギを生むようになってしまう。ウサギ大流行で全匹そいつがうんだ。確か前後であとの方で中学生か高校生になってて彼女がいて彼女の友人がウサギが欲しいらしく、出そうとしたら亀だった・・・とかそんなん。(最後ワニうむんだっけ?) 単行本になってるのか、どこかの連載の単行本にまぎれているのか、それともどの単行本にも載ってないのか・・・当時(稲中終わったあとくらい)友人に見せられ、死ぬほど笑った記憶があって、もう一度見てみたいので、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 女刑事の成人漫画(70年代?)

    30年~40年まえの成人漫画を探しています。(1970年代?) 内容はハーフのすごい美人の女刑事が主人公で、犯人を捕まえるために潜入するのですが、捕まってレイプされるというエロい成人漫画です。 当時私はまだ小学生でしたが、床屋に行くたびに置いてあってすごく興奮したのをおぼえています。 床屋にあったため号は飛び飛びにしか読めませんでしたが(月1回も行けませんでしたので)、絵も女の人もキレイで行くたびに興奮していました。 覚えているのは、この刑事がハーフであることと、大体どの号でも結局は犯人に捕まってレイブされたりしていることです。 作者も、タイトルも分かりませんがどなたかご存知の方教えてください。

  • 10年位前のジャンプに連載されていた漫画について。

    ずいぶん昔に読んだのであまり覚えていないのですが、10年位前に(多分)ジャンプで連載されていた漫画を探しています。 刑事モノのギャグで、墓から出てきたゾンビ(?)の刑事が主人公でした。 「腹を割って話そうぜ」と言ってチェーンソーで自分のお腹を切ったりする話でした。 あと、逃走中の犯人ともぐらたたきのようなことを自分たちでしたりしていました。 少ない情報なので検索しようにも出来ない状況です・・・。 知ってる方がいらしたら是非タイトル、作者名等教えていただけるとありがたいです。