• 締切済み

読みたくないので教えてください

昔、ヤンジャンで連載されていたマッドブル34という漫画で、主人公が犯罪者のアジトに監禁されてしまい、親しい女性と共に暴行を受けてしまいます。椅子に縛られながらも、必死で抵抗する主人公の足を犯人達は釘で床に固定してしまいます。当時子供だった私はショックを受けてしまい、しばらく嫌な思いをしました。ちょっとしたトラウマになってしまいもう読みたくないのです。そこで、結局その後はどうなったのでしょうか?。簡単で結構なので教えてください。この様に苦手なシ-ンがあって読めなくなった漫画はありますか?。ちなみにブラックエンジェルズも駄目です。レイプもあるし、決定的だったのはお婆さんの背中に不良達が焼きゴテを当てる場面です。今でも辛いですね。

みんなの回答

• reymond
回答No.3

こんにちは。 「マッドブル34」は好きで全巻持っていました。引越しのときに、古本屋に売ってしまいましたが。 回答というより、補足のお願いなのですが、「釘で床に固定してしまう」シーンってありましたっけ。 本を手放したのが6年ほど前なので、忘れてしまっているのかも知れませんが、その前後のストーリーを教えてください。何か思い出すかも知れません。

cooljam
質問者

補足

自分も当時小~中学生ぐらいだったのでうろ覚えですが、もしかしたら釘ではなく杭みたいなものだったかも知れません。その前後のストーリーとして、主人公の○○○をむりやり勃起させて、親しい女性とSEXさせるという場面がありました。なぜかその場面の後だけ知りたいのでよろしくお願いします。

• tak-t
回答No.2

>この様に苦手なシ-ンがあって読めなくなった漫画はありますか?  数が多くて全て挙げられませんが、絵が下手か上手いか問わず、性的な描写・性器や性行為を連想させる表現で笑いものにする、という趣旨の漫画が一番嫌いなネタであり、青年誌の漫画でも読んでて腹が立ってきます。  特に週刊少年マガジンに連載されていた「激烈バカ」に、「女子大生家庭教師濱中アイ」(週刊少年マガジンで連載中)「妹は思春期」(ヤングマガジンで連載中)を読んでみて、よくも毎週そんな下ネタを考えつくものなぁと、呆れさせるものさえあります。  その昔、コロコロコミックで連載された「おぼっちゃまくん」(著者:小林よしのり)に至っては 「ともだちんこ~♪」など独自の言語でストレートに男性器を露出する描写が多かったですが、今思えばこれもかなり過激といえる描写で、現在同じようなネタを描けば、PTAから苦情が殺到すること間違いなしでしょう。

回答No.1

その漫画は知りませんが、現在「漫画アクション」に連載されている『17歳。』はかなり衝撃的です。 最近、当時少年だった犯人の一人が監禁・暴行事件を起こして再び話題になった"女子高生コンクリ詰め殺人事件を漫画化したものです。 なんとなく話は知ってましたが、今回の事件で再びメディアに取り上げられ詳細を知って言葉にできない怒りとおぞましさを感じました。 この漫画自体は毎回読んでいるわけではないので、そこまでひどいシーンはまだ目にしてませんが、知ってる事実と結び付けてしまい先を読むのが怖いです。 ただこういう内容でなくとも、絵が汚いとか下手で気持ちが悪く、読みたくなくなった漫画はいくつかあります。 たとえば「マガジン」に連載されていた『激烈バカ』とか。