• ベストアンサー

少女漫画の性的描写について

先日読んだ漫画にとても憤りを感じました。コンビニでビニールなどはかかっておらず、誰でも読むことができる状態でした。タイトルは覚えていませんが、以下のような内容でした。 あるカップルが事件に巻き込まれ、監禁され、数日間にもわたり男性は暴力を受け続け、女性は輪姦されてしまいます。最終的に警察にみつかりそうになり、犯人たちは彼らを殺そうとするのですが、彼が逆に犯人を刺してしまい、二人で崖から飛び降りてしまいます。彼女は病院で目を覚まし、彼を探し、最後はハッピーエンド?のような話でした。(最後のほうはあまりよく読んでいないので覚えていません。読んだ方はストーリー展開について意見があるかもしれませんが、ご指摘はご遠慮ください。)もちろん、その間にいろいろな事件はありますが、書きたくもないので省かせていただきます。 この漫画を読んで、憤りを感じるのは私だけでしょうか?漫画ってもっと夢や希望を与えるものではないでしょうか?いったいこの漫画は読者に何を伝えたいのでしょうか・・。監禁事件をネタに面白がって書いているようにしか思えません・・。かりに、現在頻繁に起きている強姦事件の真相を伝えたいという意だとしても、被害者はこの漫画のようにそんなにすぐに立ち直れませんよね。私にもレイプ被害にあった友人がいますが、彼女は数年間男性がそばにいるだけで心拍数があがり、震えがとまらない状態でしたし、今でも心療科に通っています。 大体、こんな漫画が何の規制もなく誰でも読めてしまうのはおかしくないでしょうか?小中学生がこの漫画を読んでしまったら、と思うととてもつらくなります。最近の少女漫画は結構露骨な性描写が多いですし、なぜ女性漫画にも18禁のような規制がないのか不思議でなりません。 長くなりましたが、この漫画の内容をみてどう思いますか?どんな感想でも結構ですのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.5

ももち麗子さんの、「神様に見捨てられた20日間」という作品ですね。 このももち麗子さんは問題提起作品を描いている方で、ドラマ化もされました。 過去には「援助交際」「ドラッグ」「同性愛」「セクハラ」「ストーカー」などなどの学園モノを描いています。 その中でレイプを取り上げたものがあり、私の場合立ち読みしただけで二日間不眠症になりました、丁度私の苦手なツボを突かれまして・・・。 そもそもが【問題提起作品】ということで、必ずしも少女マンガらしくあるべきか、という事について言えば、この作品の場合、無いのでしょう。 こういう社会問題がある、それを端的に表現し、考えてみてくれ、と訴える作品ですから。 漫画として完結させる為、ハッピーにしろアンハッピーにしろ、何かしらの終わりをつけなくてはならず、その終わり方がどうかという疑問を持つこともあると思いますが、それについても読者に考えて欲しい、という事なのでしょう。 この作品はじっくり読んでいないので、しっかりと描けている作品なのかは、すみませんが分かりませんので感想は控えます。 こういう漫画の現状ですが・・・何年か前に「快感フレーズ」という漫画がヒットしてから、少女コミックが一気にレディコミ化しました。 また、ホラー漫画雑誌も、「本当は怖いグリム童話」がヒットした頃から、こっちは本物のレディコミになってしまい、純粋なホラー漫画はなくなってしまったように思います。 後者のホラー漫画は兎も角、前者の少女コミックですが、結局それで売れるから、なんですよね。 私が小学生高学年の頃は、りぼんやなかよしよりちょっと年上向けの少女コミック系は、すったもんだでちょっとエッチな事件なんかもありつつ、最終回あたりでやっとセックスして終わり、だったのが、最近じゃいきなりセックスから入りますからねぇ・・・。 漫画中で使う言葉も随分直接的な言葉が増えたと思います。 昔から描いている漫画家さんの中には、何人かは未だ頑なに、セックスを前面に押し出して描くのを拒んでいるようですが、殆どが雑誌側のそういった傾向に沿ってレディコミ化したので、こういった漫画が増えたのではなく、元からあった漫画雑誌がレディコミ化してしまった・・・悲しいことです。 最近の中高生の性に関する意識の変化が、こういうものに煽られたのか、それとも漫画の方が煽られたのかは分かりませんが、どちらにせよ、セックスは愛情確認だとかステータスではなく、子供を作る行為でありリスクが伴う行為である、という事を踏まえて描いてくれれば、多少は読む意義も出てくると思うのですがね。 ・・・最後に。 中高生ではないですが、世の中には「拉致されて、ダルマに(手足を切断)されて、慰み者にされても、無事帰ってこれたら男漁りするのか」と聞いて、YESと答える女もいます。 そんな人からみたら、こんな漫画鼻で笑えるようなものかも知れませんね・・・。 乱文失礼致しました。

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レイプを取り上げた漫画、以前読みました。同じ作者の方なんですね。 私も2、3日頭から離れず読んだことを後悔しました・・。今回もかなり後悔しています。今週末に資格試験があるのにこの漫画を読んでかなりウツになり勉強が手につかない状態なんです。 今考えてみるとレイプを題材にしたものは今回のものに比べるとよくかけていたように感じます。被害後の女性の心理なんかはきちんと書かれていたように感じます。 私も小中学生時代はりぼんやなかよしを読んでいたのですが、そちらにも性描写が増えているとは・・・。残念です。そんなものを読んでいたら学生さんの意識が恋愛=セックスになってしまっても仕方がないですよね・・。 とても貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.11

#6です。 最大手ネット本屋のアマゾンで「神様に~」のレビュー(感想)を発見しました。 この人の感想文、かなり危ないと思います・・・。 輪姦・暴力などの暴力シーンを面白がっているいますよね?? (情報にスクロールすれば本の表紙などが見られます。) ちなみに私の方でも「大変危険な漫画。内容は最悪」といった感じのレビューを投稿しました。 そちらはなぜか掲載されていません。 パッと見で批判的なレビューは隠ぺい。 危険な内容でも、本に賛同していれば掲載。 ということでしょうか…。 最近の少女マンガは、本を作る側・売る側の時点ですでにモラルが崩壊しているのかもしれませんね。 とても恐ろしいことです・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063653617/qid%3D1134877999/503-5304958-1417529#product-details
pigamon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 レビュー見ました。ゾッとしました・・・。 私はあのシーンかなり気持ち悪くなりましたよ・・。 こんな大手なのに気にするのはやはり売れ行きなんですね・・・。絶対批判的な意見のほうが多いはずなのに。 >最近の少女マンガは、本を作る側・売る側の時点ですでにモラルが崩壊しているのかもしれませんね。 その通りですよね!! アンケートカテに質問すれば多くの方にこの問題をわかっていただけると思っていたのですが、男性からの意見が少ないのがとても残念です。 どうしたらこの問題を社会問題として取り上げられるのでしょうか。将来が不安でなりません。 再度の回答ありがとうございました。

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.10

確かに最近の少女漫画はどうよ?と思います。 特にHPにも中高生の進出が激しくなってるじゃないですか。しかもその子達が書いてる(描いてる)内容が18禁。 一体どんな教育受けてんだよ?と思ったりします。 最近の漫画家の感覚がおかしいのか、それともそれを望む出版社がおかしいのか、それを平気で売る本屋が変なのか… ほんと18禁の規制を作って欲しいですね。 幼いうちからそんな情報ばかり入るから若い子の犯罪も増えてるんじゃないかと思います。 自分の時は、そんな本読むだけでどきどきしたものでしたが…

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、HPへの進出も激しいですね。ここの性の悩みカテにも「16歳ですが・・・」なんて悩みをよく見ます; >最近の漫画家の感覚がおかしいのか、それともそれを望む出版社がおかしいのか、それを平気で売る本屋が変なのか… 本当に大人たちが間違った方向に子供を向かわせている気がします。青年向け漫画のようにきちんと規制を作ってほしいものです。 私も子供のころはキスシーンがでてくるだけでどきどきしたのですが・・・。 なんだかますますウツになってきました。 勉強がてにつきません。 ありがとうございました。

回答No.9

私も読みました。というか買いました。 同じく気持ち悪かったですね。 ただただレイプされただけですし、話しのテーマが無かったと思います。 今まではそれなりにテーマがある作品を書いてたんですけど、今回はどうしたんだろうと思いました。 ただ、「ライフ」はイジメと正面から向き合う漫画であり性描写も必要な箇所しか入っていないと私は思います。 クラスのギャルとかあんなもんだと思います。 イジメだって、男の子でズボン脱がされている子は私の時にもいました。(6年前くらい 私もイジメに遭って 教科書で殴られたりとかありました。トイレ覗かれたこともとありました。 漫画よりもっと酷いもの現実にあります。 リアルなので不快感を覚える方がいるかもしれませんが、本当にあんなもんです。 質問者さんがおっしゃっている漫画は確かにとんでもないメッセージ性もないボツ漫画だったと思います。 ただ、ライフはそんな漫画とは一緒にして欲しくないなと思いました。買ってるからひいき目でしょうか^^; 最近そのデザートとなかよしとなんかの雑誌のコラボで、「CHU-GIRL」というU-15(アンダー15歳?)と称した雑誌が出ました。 主人公は皆中学生で 普通に性描写のシーンがありました。 あの漫画を見た時はアホかって思いましたね。 しかもキスプリクラ募集とかしてました。 苦情を送りましたが返信はなく さきほど検索かけたらリンク切れしていました。 失敗したのかな? 中学生でも今はそんなもんでしょうね; あ ちなみに私は21です。

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ライフ」については1巻をぱらぱらと読んだだけなのですが、ここまで主人公を追い込まなくても・・・と思ってしまいました。ですが、「神様に~」に比べたらきちんとメッセージ性のある漫画であるということは承知しております。ですが、性描写がある点を考えてもR-15ぐらいにしてもいいのではないかと思ってしまいます・・・。(せっかく好きな漫画なのに批判してしまい回答者さまのご気分を損ねてしまったら申し訳ありません。) >最近そのデザートとなかよしとなんかの雑誌のコラボで、「CHU-GIRL」というU-15(アンダー15歳?)と称した雑誌が出ました。 主人公は皆中学生で 普通に性描写のシーンがありました。 いったい何を考えているのでしょうかね。セックスとは妊娠のリスクを伴うものであるということはまったく教えず、恋愛=セックス、という観念を植え付けている大人たちにとても腹が立ちます!! 本当に社会問題として取り上げてもらいたいです。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.8

「ピーチガール」「ライフ」など、小学校高学年の女の子に大人気。 私も少し開いてみてビックリしました。 話の内容もひどいですが、性描写がすごいのなんの。 露骨なんてもんじゃありません。レディースコミック並です。 こんなものを小学生が読んでいるの!?と動揺しました。 結局イジメや困難から立ち直るって内容で、子供たちにも強く生きろ的なメッセージを出しているつもりなのかもしれませんが、そんなレベルの話以前の問題です。 出版社も漫画家も考えるべきです。 もっと社会でも問題にするべきだと思います。

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の少女漫画は本当にレディコミ並ですよね。 レディコミや青年向けのものであれば割り切れますが、少女向けに書いていることに怒りを覚えます。 少年向けの漫画(ジャンプ、サンデーなど)は時々読みますが、そちらのほうがとても健全で安心して読むことができます。 >もっと社会でも問題にするべきだと思います。 私も常々考えておりました。 しかし、どうすればよいのか・・・。 ありがとうございました。

noname#14502
noname#14502
回答No.7

No3です。早速読みました。 ただの成人男性向けのエロ漫画だったら何の感想も持ちませんが、少女達に向けて問題突起を訴えているのであれば滑稽ですね。 描写もアレですが、漫画の締めも適当ですね。私はこの作者が何を訴えようとしているのか解りません。

pigamon
質問者

お礼

早速読んでいただけたとは!ありがとうございます。 そうなんです!男性向けなら別に・・・、という感じなのですが少女向けに書かれていることがおかしいですよね。 ありがとうございました。

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.6

ものすごく最低な漫画だと思います…汗 輪姦などのシーンがあると、やっぱり人目を引くし、売れ行きもいいんですよ。 だから、そのエロシーンを書くために、その話を作ったって感じですね(^^;) 質問者さまが読まれたものだけでなく、最近の少女マンガ事情は目を覆いたくなるものばかり。 レイプ・輪姦・いじめ・リストカット…など、野次馬根性を刺激するような題材のモノが多く出回っています。 しかもそれらによって何かを訴えるという作品はほぼ皆無で、卑しい覗き心を満たすような本ばかり。 また、少女漫画コーナーを歩けば「思いっきりHな○○」とか「セックスの○○」といった漫画ばかりが並んでいます。 少女漫画ってもっと健やかにあるべきなのでは?と思うんですけど…汗 レディコミならわかるんですけどね。 そういう卑しい内容の本が人気があり、売れるのは事実。 最近、爆発的に売れた少女マンガを振り返っても「ピーチガール」「ライフ」など、イジメ・レイプ・リスカ・裏工作…など、読んでて気持ち悪くなるような内容のオンパレードです…。(最終的にはハッピーエンドかもしれませんが) 少女マンガ事情についてのコラムを読んだのですが、 「女子中高生の嗜好を見ていると、荒唐無稽なエロ漫画は好まれてはいない。ちゃんとした恋愛ストーリーの中に自然な流れとしてセックスが盛り込まれているタイプが好まれる。」 とありました。 いやいや。 「あくまで恋愛で」ってのは単なる言い訳で、要はエロイ本が読みたいだけです。 本来は良識ある大人がしっかり規制をするべきなのに、その大人が儲けのために、率先してエロ少女マンガを出版しているのが現状だと思います。 そんなエロ少女マンガばかりを見ていては、性知識もおかしくなるし、考え方も偏りそうな気がするのですが…。 私はまだ学生なんですが、将来自分の子供がこんな漫画に囲まれて成長期を迎えるのか…と思うと心配でなりません(>_<)

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この手の漫画売れているみたいですね。 おかしな世の中です・・・。「ライフ」は一度読んだことがありますが、やはり読んだことを後悔しました。イジメを取り上げた漫画は過去にもたくさんありましたが、最近のもののように性的なイジメはあまりなかったように感じます。最近では漫画の内容をまねたようなイジメの事件もニュースで耳にします。(裸にして写メを撮る、 等) 最近の若い子はこんなの平気で読めるのでしょうか・・・。(ちなみに私は23ですが。) >本来は良識ある大人がしっかり規制をするべきなのに、 まったくそのとおりだと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは こちらを参考に http://www.kodansha.co.jp/dessert/cgi-bin/minibbs.cgi 私は読んだことはないのですが凄い評判ですね 作者の何かしら深層心理を反映したものなのかも知れません 山田花子という漫画家がいましたが(故人です)彼女の作品には 彼女の心がそのまま映し出されており結局彼女は自ら命を絶ちます とあまり参考にならない意見になってしまいましたが 彼女なりの主張があったのかどうか分かりません こういう残忍性を売りにした漫画って最近流行なんですかね 少年誌の連載にもあった気がします・・・(何をもって残忍とするかの定義はあいまいですが) 子供の目の触れるところにポンと置くのはさすがにどうかと思いますね

pigamon
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 皆さんおなじようなことを思っていると知り、安心しました。 本当に最近の漫画は残忍性が強い気がします。 ありがとうございました。

noname#14502
noname#14502
回答No.3

その漫画ってなんですか?作者かタイトルを教えてください。 あなたの文章だけじゃ判断しかねますので、一度目を通してみたいなと思います。

pigamon
質問者

補足

恐れ入ります。タイトル、作者はわかりません。 「神様が○○○○20日間」のようなタイトルだったように感じます。コンビニに置いてあったので最近出た漫画だと思います。帯には「衝撃作!!」と大きく書いてあったと思います。ちなみにセブンイレブンに置いてありました。あまり読むことはお勧めしませんが・・・。

noname#105360
noname#105360
回答No.2

それは子供向けの漫画雑誌ではなくて レディースコミックと言われるものなのではないですか? あんまり見たことは無いですが、 大人向けの少女漫画で、性描写満載のものです。 それなら気分が悪くなるのは分かります。 そういう雑誌なので。。

pigamon
質問者

お礼

レディースコミックではないと思います。 レディースコミックは読んだことありますが、もっとセックスを前面に押し出したものですよね。 そちらのほうがかなりましなように感じました。 なんというかこういう事件にあわれた方の気持ちを何も考えないで書いているようでとても腹が立ったのです。 ありがとうございました。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

最近の一部の少女漫画雑誌が、性的表現が過激で、ほぼ放置状態ですよね。 私も「レディコミじゃないんだから、コレはやりすぎだって~><」と思うような作品が多くて、正直、引いてます。 あまりの酷さに、問い合わせたことありますが、「男女の愛し合う先にセックスがあると、女性に訴える表現として性描写がある」というような内容で、性描写は担当がというか、編集部全体推奨のような返事をもらいました。 女性ったって、小学校高学年~中学生対象のマンガ雑誌だし!って、思わずツッコミたくなりましたよ。 性教育の必要性が言われている時とはいえ、マンガで間違ったというか変な知識が定着されるのは嫌な感じがします。

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ意見の方がいて安心しました。 この漫画については私も問い合わせようかと思っていましたが、同じような返答をされそうですね。 結局面白ければいいのでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女が標的にされる事件に対する幾つかの疑問

     近年、少女を標的とした拉致・監禁といった忌わしい、事件が多いですが、これらの事件に対して幾つかの疑問があります。  1、犯人の精神構造。何故、普通の恋愛をしようとしないのか?。性的欲求が偏った原因は?。  2、「強姦」とニュースで表現されればレイプされたという事でしょうが、「暴行」という表現の場合、レイプされたケースも含めた表現(被害者側の希望などで)なんでしょうか?。

  • 強姦は泣き寝入りする被害者の女性が多いというのは本当でしょうか?

    僕は男性で強姦の被害にあったことありませんので詳しいことはよくわかりませんが、強姦された女性が警察に被害届けを出さずに泣き寝入りする女性が多いとよく聞きますがこれは本当なのでしょうか? 警察に被害届を出す時に男性の警察官に強姦されたことを言いにくいなら女性の警察官なら言いやすいと思いますがその点についてはどう思いますか? また、泣き寝入りする女性が多いとしても今から3年くらい前にあったW大学の強姦事件も犯人が捕まりましたしこのような場合はどうやって事件が発覚したのでしょうか?

  • 輪姦被害者は、肛門まで犯されるものなのですか?

    真面目な質問です。 最近、インターネットで過去の凶悪輪姦事件を読みましたが、被害者が一般的な強姦行為に加え、「肛門裂傷」を受けている事が気になります。 例えば、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」とか「白暁燕誘拐殺人事件」とかの被害者です。 一般的な、エロ漫画では、3穴(口、膣、肛門)にペニスを挿入する行為が描かれることがありますが、 実際に、そういった行為を受けているという事なのでしょうか? それとも、被害者をいたぶるためだけに、パイプのような物が肛門に挿入された結果として、肛門裂傷が起こったという事なのでしょうか? 「セブ島での日本人強姦殺人未遂事件」や「韓国ナヨン事件」ならば、実際に、アナルセックスが行われていることは分かります。 しかしこれらは、単独犯によるものです。 現実的な人間心理を考えますと、犯人にアナルセックス願望があるにしても、多人数の中で、実際にやる気になれるものなのでしょうか? そういった輪姦における犯人の心理状態が分からないため、状況が想像できません。 お分かりの方、ご教示下さい。

  • 「強姦」は報道規制?

    最近、10代の女性が被害者となる暴行・殺人事件が頻繁に起こっています。 そこでふと気がついた事なのですが、以前であればこういった事件では「強姦」といった内容のものが報道されていたと思います。 (被害者→女性、加害者→男性の場合、「ほぼ」ソレ目的ですよね・・・) しかし、最近の報道ではそういった内容のものが一切触れられていません。 これは、「強姦」の形跡が全くない事件ばかりなのか、それとも何らかの理由で伏せているのか。 【想定される理由】 ・「強姦」という言葉が報道規制となった ・被害者が未成年である ・遺族の希望 もし分かる方がいましたらご教授お願い致します。

  • 身体検査許可状

    強姦が親告罪ですが、告訴がなくても事件捜査はできますよね。 というのは、強姦事件を証明しようとすれば、被害者の性器とか、被害者の体内に残された精液とかを早く確保しておかなければならないからですよね。 しかし、無理矢理は、まず行いないはずです。 一番大事にされるのは、被害者の気持ちですからね。 しかし、その犯人が、強姦の他に、他の女性達を連続して強姦している凶悪な犯人であるとか、あるいは強姦の他に、殺人などの凶悪犯罪を犯していて、どうしても捕まえる必要がある、けれども被害者の協力が得られない、という特殊な場合であれば、裁判所から「身体検査許可状」「差押許可状」をもらってきて、被害者の気持ちに反して無理矢理検査することも考えらるんでしょうか?

  •  新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。

     新潟少女監禁事件の発覚から10年が経ちましたね。  あの事件の犯人は1990年11月から2000年の1月下旬まで(9年間)1人の女性(連れ去られた当時9歳)を自宅に監禁して殴る(犯人は計700回程女性を殴ったといったが、実際はより多いと思う)、スタンガンで脅す、ナイフを突きつける、プロレス技をかけるなどの暴行を加えた上、通常の行動範囲をタタミ1畳分(位?)のベッドの上だけに限定させたようです(こうして彼女の大切な9年間を奪い、心身ともに深い傷を負わせた)。  更に、逮捕後も女性と過ごした日々が懐かしいなどと言っていたそうで、あれから10年経った今も悪いことをしたという自覚があるとは思えません。  そこで、犯人であった者には週1回(またはそれ以上)魔裟斗(元K-1選手)級の(打撃系)格闘家に10発以上連続で殴られてもらい、更に体を洗うのを年1回だけにされるべきであると思いますが、皆さんの考えはどうですか? (この処置はあまりにも酷いかもしれません(拷問・残虐刑を禁ずる法律にも引っかかるかもしれない)が、私が監禁され被害者の女性と同じことをさせられた場合を思って書いてみました)  

  • 2003年強姦に加わった人数100人以上の事件

    2003年前後 強姦に加わった人数100人以上 の強姦殺人事件があったと思います 内容 被害者の女性が一人生きていた 犯罪者たちを説得したという青年がいてこの男性の説得で事件が解決した 生き残った被害者の女性と 青年は知り合い 生き残った女性は2005年ごろまで生放送のテレビ番組に出ていた この事件名を教えてくれませんか

  • 少年少女の犯罪について

    綾瀬のコンクリート事件も 古川駅のスーパー駐車場強盗事件も 世田谷一家殺人事件も未成年がやっていますよね なんで中学生や高校生の子供がこんな 残酷な事件を起こせるんでしょうか まだあどけない子供のはずですよね 子供だからこそこんな残酷なことができるんでしょうか 悪いことの区別がつかない 右も左もわからないから自由に 存分に惨たらしいことができるんでしょうか 20歳をすぎていて 年を重ねるごとに残酷になるのは わかるんですが 大人が残酷な犯罪をするのはわかるんですが 未成年がなんで残酷な犯罪ができるんでしょうか 学校に普通にかよっているだけなのに 残酷なことがなぜ思い付くんですか 考え付くのは勉強、恋愛のことじゃないんですか いじめられていて復讐のために ナイフで殺すっていうのは 理解できますが 赤の他人をさらってリンチ強姦する、 死ぬまで殴り蹴り殺すっていうのが理解できません 同級生を強姦するとか、はだかにしてネットに投稿するとか どこからそんな考えが浮かぶんですか 包丁で刺して殺したなら理解できますが 素手や足蹴り、バットで殴り殺したって どんだけ酷いんです ちょっと殴った蹴ったじゃ人って死にませんよね ケンカってかんじならわかるんですが 殴り殺した、内臓が破裂していたって 少女少女はなんでそこまでできるんですか 同級生である友達を赤の他人を なぜそこま凄惨なことができるんですか 被害者を苦しめ血だらけにすることが 子供なのに快感なんですか 普通ちょっと殴って相手が無抵抗だったり 泣いていたり、叫び声をあげたり 痛そうにしてれば もうやめておこうってなりますよね 人を殺すことや暴行することは 少年少女って怖くないんですか そんな異常な生き物をなぜ死刑にしないんですか 奴らは出所したあとも再犯してるじゃないですか そんな普通の人間の感情、思想、心が違う生き物をなぜ死刑にしないで また野に放つんですか 心が腐った、頭の腐った、魂を侵された 奴らは子供だろうと更正なんかするわけがないから死刑にすべきなんですよ また出所して同じことをくりかえす 犯罪自慢してくらす 平和な社会が 壊されるじゃないですか 法務大臣は頭おかしいですよ 憲法を変えてほしい 暴行されたり強姦された被害者は 二度と昨日までの生活は遅れず 地獄の苦しみを味わってるのに 犯人は楽しく生活している 犯人にGPSをいつまでつけない気ですか 強姦、強姦未遂、わいせつ、相手に落ち度のない殺人、リンチなど そういう類いの犯罪者にGPSをつけさせるべきです なにか事情のある殺人はGPSをつけなくてもいいとおもいますが 上の3つの犯罪、他にもたくさんありますが この3つの犯罪者をGPSなしで野に放つことは 次の犠牲者を生むチャンスを与えてるようなものです 残酷な犯罪をした犯人にGPSをつけるには どうしたらいいですか そういう犯人を社会の目で公開処刑にしてやりましょうよ そうじゃなきゃ被害者が浮かばれないじゃないですか あんまりにも酷すぎる 社会で国で被害者をいじめてるようなもんです

  • 残酷な漫画について

    先日、コンビニに行きました。 雑誌に「本当にあった残酷事件」というのがありました。 それをパラパラ立ち読みしました。 女性監禁殺人事件を漫画化したものでした。 その暴力シーンが頭から離れず、やり切れない思いでいっぱいです。 ああいうものを子供から大人まであらゆる人が見ると思うのですが、情操教育上よろしくないかと思うのですが、どう思いますか?

  • 複数回強姦、輪姦された人の気持ちを教えて欲しい(真面目)

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私の友人には不幸なことに 輪姦された女性がいます。 一度だけでも相当なトラウマになるのに 複数回も、と思うと男性の私でも 考えたくなくなり、気持ち悪くなります。 彼女は何とかサバイブしています。 男性の私でも力になることが出来れば と思うのですが、実際被害にあわれた方の 気持ちが少しでもわからなければ 日常的に使う何気ない言葉で 傷つけてしまうかもしれない、 と思い、質問させていただきました。 一度強姦や輪姦された方の気持ち、というのは 『御直被』などいくつか本で勉強することができました。 しかし、複数回、となると見つからず。 皆様の経験でも良いですし、 参考になる本などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。