• 締切済み

ブス 辛い

誰にも言えない悩みがあるので聞いて欲しいです。 18歳の男でアメリカの高校に通っているのですが、ブスで辛いです、その上身長も低くて毎日ほんとに憂鬱です。 母は奥二重で、父は二重なのに姉以外の僕と妹はどっちも一重です、妹ともいつか一緒に二重にしようねと話すくらいです、 身長も165くらいで、年齢的にももう伸びることがないと思うとおかしくなりそうです、 自分なりに頑張ってみようと思ったんです、 筋トレしたりそれに伴って沢山食事をしても体重も50キロ前後で全然増えなくてずっとガリガリだし、アメリカなので周りの友達が大きい分、とても気になります、 よく日本と違ってアメリカは外見で人を判断しないと言いますが、4年住んでも劣等感はなくならず、そもそもアジア人と人種が違うから一重の人なんてほとんど居ないとわかっているのに初対面の人と会っても身長や二重か一重かが一番最初に気になってしまい、そんな性格も嫌です。 二重にするために数ヶ月前からアイプチを使っているんですけど、左目だけだんだん瞼が伸びてきてしまって狭い幅しか作れなくなってしまってほんとにすることなくて泣きそうです、 今までは20になるまではアイプチで誤魔化して0になったら伸びた皮膚ごと切開しようと思っていたのですが、18の時点でアイプチすら上手くすることが出来なくなってしまって毎日朝が辛いです。 アイテープも持っているのですが、何回練習しても上手く使うことが出来ないし、YouTubeなどで調べても女性の動画ばかりで、男のくせにこんなこと気にするのは自分くらいなのかなと思ったり、日本に遠距離の彼女がいて、自分でも感じるくらい好きでいてくれているのですが、彼女の性格がとても寂しがり屋なので、こんなブスと付き合うのは通話とかで寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいからかなって思ってしまったりで、そもそも自分に対する自信のなさが原因だってわかってるのに、自己肯定感の低さに自分でも驚きます、 彼女とビデオ通話しても彼女じゃなくてインカメに写った自分の顔を見て気分が落ち込みます、 彼女はそんなことないと言ってくれるし好きだと言ってくれるのですが、大好きなはずなのにその言葉だけは信じることが出来なくて自分でもどうしたらいいか分かりません、 高校にはアメリカ人がほとんどで日本人は二人しかいないのでまだ日本にいた時ほど外見を気にしなくなったつもりですが、大学からは留学生などで日本人が増えるので日本にいた時みたいに今以上に憂鬱になると思うと大学に行くのも楽しみじゃないです、 この質問をすることで何を求めているのかも正直分からないし、ただTwitterのように書いてストレス発散しているだけなのかもしれないですが、自分の考え方などから変えていく方法があればアドバイスが欲しいです、 書き出したら思っていたことが止まらなくなってしまい、長くなってしまってすみません、

みんなの回答

回答No.4

a) まぶたが一重より二重が良いと思うのは何故ですか? 戦後のGHQ的米国洗脳教育の影響でしょうか? 私たちは戦後、大変な米国様式生活の洗脳を受けてきましたが、 それを空気のように浴びて、何も感じなくなってしまったようです。 TVのCMなどに白人が当り前のように出てきて、日本人のような 暮らしを演じても、違和感を感じないくらいなのです。 b) あなたが米国に留学したのも、日本での米国洗脳教育の延長線 上の成り行きなのでしょうか? 米国のどこがそんなに優れているのでしょうか? 米国が優れているのは、はっきり言って、軍事力だけだと思いますが。 c) アイプチとか、まぶたの整形とか、みっともないのでおよしなさい。 d) 私は、霊魂の存在を信じている者です。(証拠は、臨死体験) 貴方のお悩みは、全部、身体的な事柄ですよ。 人間なら、霊魂のことで悩みなさい。 霊魂が美しく、若々しく、善良で、信仰や愛があるなら、 それだけで、その人は誰よりも素晴らしい。 それに比べて、貴方の悩みは何ですか。 二重だの、身長だの、愚にもつかないことばかり。 結局、米国って国は、物やお金の国であって、 魂の美しさなんて、考えていないのでしょう。 そんな物質主義で、米国は軍事力を発展させてきた。 そんな米国から、貴方は何を学び、 その結果、外見を卑下するように、なったのか? 米国留学なんて、およしなさい。 米国なら、インディアンの文化のほうが、余程、霊的です。 折角だから、インディアン社会を訪ねてみては? 大事なことを学べると思いますよ。

  • qru
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

何かしら自信がないのは誰でもありますが、ほとんどのことは大人になったり成熟すると気にしなくなるものです。

回答No.2

だれにだってあるんだよ ひとにはいえないくるしみが だれにだってあるんだよ ひとにはいえないかなしみが ただ だまっているだけなんだよ いえばぐちになるから

回答No.1

非常に辛かったですね。全部寄り添えるかはわかりませんが、僕なりのアドバイスをさせていただきます。 誰にも言えない悩みを打ち上げされたのは、まずすごいと思います。 そんな自分を褒めて上げてください。 読んだ感じ、自分のことを自分でブスと思い込んでいるのは、良くないと思います。逆に、自分のメリットを上げてみてくださいと言われたときに、いくつ上がりますか?きっとデメリットより少ないのでは無いでしょうか。 自分なりに頑張って見ようとする決断力、継続力。 どうにかしようと頑張る根性。 私はそんなことができるあなたが唯一無二の存在だと考えます。 知っていますか?人生には3回のモテ期が来ることを。 人生は山あり 谷ありです。 大学に行くと今以上に憂鬱になると誰が言いましたか? そんなの誰もわかりませんよ。 モテモテになるかもしれないし、辛くなるかもしれない。 ブスじゃなくなりたいのなら、まずは自分に自身を持ちましょう。 そうすると、顔色もよく、話し方も変わり、知らないうちにブスじゃなくなってますよ。決して、あなたは何も悪くありません。 趣味を持っておくとなおいいかもしれません(*^^*) 自分の楽しみを見つけてください。 これからに期待しています!私はあなたの味方です!

関連するQ&A

  • ブス 辛い

    誰にも言えない悩みがあるので聞いて欲しいです。 18歳の男でアメリカの高校に通っているのですが、ブスで辛いです、その上身長も低くて毎日ほんとに憂鬱です。 母は奥二重で、父は二重なのに姉以外の僕と妹はどっちも一重です、妹ともいつか一緒に二重にしようねと話すくらいです、 身長も165くらいで、年齢的にももう伸びることがないと思うとおかしくなりそうです、 自分なりに頑張ってみようと思ったんです、 筋トレしたりそれに伴って沢山食事をしても体重も50キロ前後で全然増えなくてずっとガリガリだし、アメリカなので周りの友達が大きい分、とても気になります、 よく日本と違ってアメリカは外見で人を判断しないと言いますが、4年住んでも劣等感はなくならず、そもそもアジア人と人種が違うから一重の人なんてほとんど居ないとわかっているのに初対面の人と会っても身長や二重か一重かが一番最初に気になってしまい、そんな性格も嫌です。 二重にするために数ヶ月前からアイプチを使っているんですけど、左目だけだんだん瞼が伸びてきてしまって狭い幅しか作れなくなってしまってほんとにすることなくて泣きそうです、 今までは20になるまではアイプチで誤魔化して0になったら伸びた皮膚ごと切開しようと思っていたのですが、18の時点でアイプチすら上手くすることが出来なくなってしまって毎日朝が辛いです。 アイテープも持っているのですが、何回練習しても上手く使うことが出来ないし、YouTubeなどで調べても女性の動画ばかりで、男のくせにこんなこと気にするのは自分くらいなのかなと思ったり、日本に遠距離の彼女がいて、自分でも感じるくらい好きでいてくれているのですが、彼女の性格がとても寂しがり屋なので、こんなブスと付き合うのは通話とかで寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいからかなって思ってしまったりで、そもそも自分に対する自信のなさが原因だってわかってるのに、自己肯定感の低さに自分でも驚きます、 彼女とビデオ通話しても彼女じゃなくてインカメに写った自分の顔を見て気分が落ち込みます、 彼女はそんなことないと言ってくれるし好きだと言ってくれるのですが、大好きなはずなのにその言葉だけは信じることが出来なくて自分でもどうしたらいいか分かりません、 高校にはアメリカ人がほとんどで日本人は二人しかいないのでまだ日本にいた時ほど外見を気にしなくなったつもりですが、大学からは留学生などで日本人が増えるので日本にいた時みたいに今以上に憂鬱になると思うと大学に行くのも楽しみじゃないです、 この質問をすることで何を求めているのかも正直分からないし、ただTwitterのように書いてストレス発散しているだけなのかもしれないですが、自分の考え方などから変えていく方法があればアドバイスが欲しいです、 書き出したら思っていたことが止まらなくなってしまい、長くなってしまってすみません、 回答よろしくお願いします

  • ブスと言われたら?

    仕事帰りに街を歩いていました。 見知らぬ若い男性が近寄って来て、指差しながら「ブスだ。ブスだ」と私に言いました。 私はびっくりして、とっさに「金正恩(キムジョンウン)」と言いかえしてしまいました。 すると、「このやろう」と言って、男性は走りさりました。 …その後、落ち込み、自分が嫌になりました。私は確かにブスです。 兄にグチったところ、「うちの嫁さんみたいに、アイプチで二重にして、つけまつげでごまかせばいい。化粧が手抜きだったということを反省しろ」と言われました。 女性が美しくなるのは義務でしょうか? 皆様がもし、ブスやブサイクと言われたら、やはり美容やダイエットを頑張りますか?

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • ブスから言い寄られたら・・・・

    ブスから言い寄られたら・・・・ 男性はブスから言い寄られたらやっぱり不快に思いますか? 『人は好きになられて悪い気はしない』みたいな事をよく目にしますが、ブスでは逆効果なのかな?と感じました その場では断り、後々ネタにしたりするんでしょうか 中にはブスとは話もしたくない・関わりたくないという人もいて普通に話すことも厳しい様に感じました 前に仲間内で親しい関係の2人がいたのですが、女性の方があまり外見がいいとは言えなかったのですが、 男の方が陰で「でも顔がなぁ…」みたいな事を漏らしてたので一見仲良さげに見えても本音はそうなのかと怖くなりました

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • ブスの基準・・・

    ブスの基準・・・ 私は自分がブスなのかなんなのかわかりません。今私は中3です。小学生の頃すごく太っていてずんぐりで アトピーだったのでもう全身がひどい湿疹だらけですごく醜かったです。その頃(小1~小2)は 親からブスなブタと言われ同級生の男子からは汚い顔といわれました。でも大きくなるにつれアトピーは よくなり身長も高くなったので平均的な体系になりました。それでも6年のときにブスといわれやっぱり私はブスなんだと思いました。ですが中学生になって友達にかわいいといわれるようになりました。 過去のことがあるのでそれをあまりしんじられませんでしたが・・・2年のときはある男子の一人が私のことをかわいいといっていて・・・それからは自分が醜いのか綺麗なのかわからなくなりました。 顔のコンプレックスは丸顔と鼻がちょっと上を向いていることです。目は二重で友達が言うにはきらきらきゅぴーんだそうです・・・色はしろいです。ブスなんでしょうか。やはり鼻が上を向いていると崩れて見えますよね。(泣き)ブスの基準てなんですか? どうかこんな私に意見をください。

  • ブスとして生きるということ

    自分がブスであることを受け入れるにはどうしたら良いでしょうか。 昨日、美容院で若い可愛いアシスタントの女の子二人に横通るときに『ちょーぶさいく(笑)』と言われ、立ち直れなくて困ってます。 横顔、特に自分でも見るに耐えないブスだと思います。29歳なので老けもあるだろうし。 これまでの人生も、街中で知らない男性から沢山ブスと言われていたし、若い可愛い女の子にまで。 元々、口がい裂という顔面疾患で生まれてきました。目と鼻、整形しました。 それでも、骨格は変わりません。 整形も、土台が良くないと綺麗になれないことを痛感しました。 仕事で何かあるごとに、私がブスだから…と自信なくしてました。 明るく接しているはずなのに、必ずどこの職場の人にも外見の悪口言われてました。 人前では笑顔を心がけてました。(笑顔もブスだけど、笑わないよりはマシかと) そのうち外に出ることが怖くなり、引きこもりになりました。 将来の不安にも押し潰されて死のうと思ってました。 でも最近、抗うつ薬や栄養、体力づくりのお蔭でようやく元気になり、仕事復帰しようと就活に向けて動き出しました。 それで美容院に行った結果… 正直、自分がブスであることを忘れてました。 今まで人に言われ続けてたトラウマのようなものが一気に舞い戻ってきました。 外に出れば色んな人がいます。 また言われながら生きるのを覚悟しなければいけません。 きっと一生言われ続けます。 メイクやファッション、身だしなみには気をつけてましたが、限界があります。 面接は明らかに男性の方が多いです。 自信をなくし、行くのが怖くなりました。 こんな暗い気持ちでは、そこもまたマイナス評価だと思います。 仕事はじめてもまた言われるのかと思うと、前に踏み出せなくなりました。 どう立ち直れば良いでしょうか。 ブスを受け入れるにはどういう心持ちでいたら良いでしょうか。 切実に悩んでます。

  • 何故、二重が美しいと感じるのか。

    何故、二重が美しいと感じるのか。 元々一重でした。 二重にしたくて、 アイプチなど試しました。 その効果があってか、加齢のせいか二重が癖ついています。 兄がいるのですが、兄は外見を気にしない人でいじったりしませんでしたが、加齢により二重になったこと もあり、単純に加齢いによって二重になりやすい家系だったかもしれませ 女性でメイクをする人はメイクでアイプチをしたりしていますが、よくも毎日続くものだと感心させられま す。 それほど、眼を二重にしたいと多くの人が思っているわけですが、 そもそもどうして二重にしたがるので しょうか? 白人が二重の人が多いからなのでしょうか? アジアのニンゲンは一重が元々多いのですか?