• 締切済み

ブス 辛い

誰にも言えない悩みがあるので聞いて欲しいです。 18歳の男でアメリカの高校に通っているのですが、ブスで辛いです、その上身長も低くて毎日ほんとに憂鬱です。 母は奥二重で、父は二重なのに姉以外の僕と妹はどっちも一重です、妹ともいつか一緒に二重にしようねと話すくらいです、 身長も165くらいで、年齢的にももう伸びることがないと思うとおかしくなりそうです、 自分なりに頑張ってみようと思ったんです、 筋トレしたりそれに伴って沢山食事をしても体重も50キロ前後で全然増えなくてずっとガリガリだし、アメリカなので周りの友達が大きい分、とても気になります、 よく日本と違ってアメリカは外見で人を判断しないと言いますが、4年住んでも劣等感はなくならず、そもそもアジア人と人種が違うから一重の人なんてほとんど居ないとわかっているのに初対面の人と会っても身長や二重か一重かが一番最初に気になってしまい、そんな性格も嫌です。 二重にするために数ヶ月前からアイプチを使っているんですけど、左目だけだんだん瞼が伸びてきてしまって狭い幅しか作れなくなってしまってほんとにすることなくて泣きそうです、 今までは20になるまではアイプチで誤魔化して0になったら伸びた皮膚ごと切開しようと思っていたのですが、18の時点でアイプチすら上手くすることが出来なくなってしまって毎日朝が辛いです。 アイテープも持っているのですが、何回練習しても上手く使うことが出来ないし、YouTubeなどで調べても女性の動画ばかりで、男のくせにこんなこと気にするのは自分くらいなのかなと思ったり、日本に遠距離の彼女がいて、自分でも感じるくらい好きでいてくれているのですが、彼女の性格がとても寂しがり屋なので、こんなブスと付き合うのは通話とかで寂しさを埋めてくれる人なら誰でもいいからかなって思ってしまったりで、そもそも自分に対する自信のなさが原因だってわかってるのに、自己肯定感の低さに自分でも驚きます、 彼女とビデオ通話しても彼女じゃなくてインカメに写った自分の顔を見て気分が落ち込みます、 彼女はそんなことないと言ってくれるし好きだと言ってくれるのですが、大好きなはずなのにその言葉だけは信じることが出来なくて自分でもどうしたらいいか分かりません、 高校にはアメリカ人がほとんどで日本人は二人しかいないのでまだ日本にいた時ほど外見を気にしなくなったつもりですが、大学からは留学生などで日本人が増えるので日本にいた時みたいに今以上に憂鬱になると思うと大学に行くのも楽しみじゃないです、 この質問をすることで何を求めているのかも正直分からないし、ただTwitterのように書いてストレス発散しているだけなのかもしれないですが、自分の考え方などから変えていく方法があればアドバイスが欲しいです、 書き出したら思っていたことが止まらなくなってしまい、長くなってしまってすみません、 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

結論を言えば、貴方の思考だと「アジアの血が入っている限り悩み続ける」ということ。 貴方の住んでいる地域は、アジア人が少ないのでしょうかね。 とりあえず、貴方がイケメンとか思うアジアのミックスの子と仲良くしていれば兄弟に間違われること間違いなし! 私の親族や友人は、Asian Americanが圧倒的に多いので分かるのですが、例え白人とか他の人種のミックスだとしても「アジア人」として現地で認識されます。 白人のハーフの幼馴染は、一重の中国人のクラスメイトと周りは見分けつかなくて、かなり大変な思いをしたそうです。 ちなみに、幼馴染の高校はアジア人2%で教師も生徒も白人が大半。 私は、奥二重で目は大きくない。 だけれど、白人のおっちゃんの孫の担任(白人とアジア人ハーフの美人さん)に「そっくりだ!」と言われました。否定しても「そっくりすぎる!」と頑固。髪型しか似てないけど?  典型的な日本人顔の友人(目がとても大きく鼻がスッとしていて色白)と黒人とのハーフの友人三人でいると姉妹かと頻繁に聞かれたこともあり。 例えば、無名だと仮定して日本だと八村塁とデニスロッドマンが親子だと勘違いする人もいるだろうし(塁くんを100%黒人だと勘違いするパターン)、貴方がアメリカでウエンツのような人(ウエンツを100%アジア人だと誤解する人)と兄弟だと勘違いする人もいるということ。 貴方が仮にアジア人以外の女性と結婚してもやはり目がアジア人でスッとしていますので、貴方を見たことがなくてもすぐに「アジア人の子供だ」と判断できます。 そしたら、今度は子どもが周りの他の子どもよりも「目が小さい」「小柄」とかでまた悩むのですか?

• mario0529
回答No.3

30歳過ぎてからも身長が伸びる男性がいるので、身長はこれから伸びる可能性ありますよ。他の国に留学したり、資格取得したりして、自分の視野を広げていく事で、今の状態や感情が変わる可能性があると思います。

• mekiyan
回答No.2

1970年の23歳ときに、身長162センチでかなりブス面の私が、身長172センチのスペイン系白人の、しかも、大学のミスコンでグランプリに選ばれた同級生と、3年越しのデートの末に卒業して3ヶ月後に結婚をしました。まだ、無職時代で人生で一番貧乏な時にです。 皆からはどうせすぐに離婚するんだから、結婚式など何でするの?と言われっぱなしでしたが、46年近く、妻に先に逝かれるまで一緒で、楽しすぎる結婚生活でした。 ブス面とか背が低いからなんて、楽しく幸せに生きていくうえで、何の弊害にもなりせんよ。経験から言って、背が低いのやらブス面がダメだ、なんて本気で言うのはフランス女くらいです。 ヤモメに一人暮らしになってから6年10ヶ月ですが、再婚どころか同棲もする気は「0」なんですが、朝の目覚め時に人肌が恋しくなることもあるので、3泊くらいで超濃厚接触付きで慰めてくれる女性も一人さらば一人現れるで、アメリカ白人、ドイツ系スイス人、ラテン系白人メキシコ人、そして、北海道産の純日本人と半年から2年の付き合いを。全員喧嘩別れなどはしていないので、今でも、連絡はありで、泊めて~ってきます。以前のように濃厚接触はなしで、ただ抱き合って寝るだけですが。

• ptwm78
回答No.1

二重とか一重とかそんなに大事ですか? 自分が大雑把なのかもしれませんが他人のそんな細かいところなんて見た事は有りません。 それと、日本人の何割がブスでイケメンは全体の何割がイケメンなのか?考えた事はありますか? ブスで低身長で落ち込むと有りますが、 それは日本人のブスには生きる資格が無いと言う事ですか? 後、貴方の彼女は寂しいからブスの自分の相手をしていると有りましたが それは貴方の彼女に対しての侮辱でしか有りません。他人事ながらに読んでいてムカつきました! 顔や外見が立派なだけで中身はクズなんて奴ばかり沢山見てきました。 人間、清潔感は必要ですが顔や外見にばかりこだわる奴を見ると、 くだらね~浅いな~と思い心底うんざりします!