• 締切済み

自宅トレーニングの週間メニュー

趣味でブラジリアン柔術、MMAをやっています。 最近仕事が忙しく、あまりジムに通えていません。 早朝少しなら時間が取れるのですが、メニューに困っています。 子供も小さい為、家なら音が出ないトレーニングを、音が出るトレーニングなら公園等で行おうと思っています。 その際に、どのようなメニューを組もうか迷っています。 ただ筋トレだけにするか HIITがいいのか スタミナも付けたい また、1週間区切りでメニューを組みたいと思っています。 優先順位としては ①趣味の格闘技で強くなる ②動ける身体を作る ③筋力アップ、金肥大 ④スタミナ強化 ⑤柔軟性 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

スロー筋トレはどうですか? 同じメニューでもゆっくりやると負荷が1.2倍くらいにあがりますよ

noname#255227
回答No.3

片手腕立てと逆立ちがいいと思います。 片手腕立てはひねりのための体幹が鍛えられます。

回答No.2

筋トレ+エアロバイクがいいと思います。

• habataki6
回答No.1

自分もどこかのスポーツ施設契約した事有るけど、現実は 厳しく通うのは無理でした、なぜなら会社は自分の仕事 終わっても、他の職場でも活躍しなさいとなり、嫌ですと いえなので、応援行くことになり、寝る時間無くなって しまいます。 仕事忙しいならしないのが最適です、疲れる行為は疲労 増えるだけで健康に悪いです、つまり休息時間必要で 、体力を温存してください。

ryu37jj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合、仕事は忙しく拘束時間も長いですが、それなりに成果も上げており、評価も問題ないです。 また、格闘技や筋トレ、有酸素等は疲れますが、私にとっては重要な息抜き、ストレス発散でもあり、楽しんで行っているので継続しようと思っています。 回答ありがとうございました。