• 締切済み

プロサッカーレベルのフィジカルトレーニング

タイトルにも挙げましたように、プロレベルのシーズンを通して戦えるフィジカルトレーニングって具体的にどのような練習法でしょうか?ボールを使う使わないどちらのトレーニング法でもかまいません。  現在、多くのJのチームがキャンプインしていますが、ある最近の記事でエスパルスのフィジカルトレーニングが書かれていて、1000m、5本というものでした。ノルマは5分以内でしたか、定かではありませんが。。  このように実際行われてるシーズンに向けての体力、筋力強化メニューを教えていただけないでしょうか? 山登りなど、少し私がやるには厳しい環境のものはご遠慮いたします。すみません。  お願いします。

みんなの回答

• ferereie
回答No.1

だいたい聞いた話だと ランニングマシンで10キロを20分以内 脚を鍛えるマシンをマックスの重さで15回3セット ダンベルなどで上半身はほどほどに鍛える だそうです。