エントリー失敗で利用開始できない

このQ&Aのポイント
  • ユーザー登録に失敗し、利用開始できない状況について質問します。
  • ソースネクストの製品を利用するためには、ユーザー登録が必要ですが、登録ができずにエラーメッセージが表示されています。
  • ソースネクストのウェブサイト上で確認したところ、登録済みのシリアル番号が二つあることが分かりましたが、ユーザーIDの大文字と小文字の違いが原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

エントリー失敗して利用開始できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「前回ユーザー登録したソースネクストIDと異なります」 とのメッセージが出て登録できない。 ソースネクストのHPで当該IDでお客様情報を見ると、当該シリアル番号で二台に登録済みなため、問題ないはず ただし、IDがHPでは大文字だがエントリー窓では小文字 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

筆王製品のOSへの対応状況について 【筆王Ver.18~25】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.18%EF%BD%9E25%E3%80%91 筆王Ver24はWindows11に対応して居ません 最初にユーザー登録したのと同じソースネクストIDです 「筆王マイページ」と入力して「検索」してマイページにログインして筆王Ver24をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えます 表示されなければ使えません パソコンを買い換えた時等はこの様にします

関連するQ&A

  • エントリーについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王Ver.24(筆王ZERO Windows 10対応版へのアップグレード)(自動継続) ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エントリー情報登録したいのですが、 『サーバー:シリアル番号が適切ではありません。』 と表示され先に進みません。 購入したシリアルナンバーは数字・文字ともにあってます お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver27マイページの登録に出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイページの登録製品に筆王ver.27が出ない。 みんなの筆王が出ている。 質問は、筆王ver.27を製品登録しようとすると シリアル入力で「すでに登録されている」となる。 「未登録製品一覧から登録」も出来ない。ここにはみんなの筆王しか出ない。 そしてさらに、2台目のダウンロードも出来ない。 ご教示ねがいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のエントリー(利用開始のお手続き)ができない

    筆王でエントリー(利用開始のお手続き)を実施すると エントリーの登録中にエラーが発生しました。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 となり、エントリの情報登録ができません。 シリアル番号は何度も見返しましたが間違いないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンが壊れて 筆王が開きません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンが壊れて(HD)筆王のデータが漏れません、修理に出しても データを回収はできないと言われました、せめて、筆王を別のパソコンに入れ替えたいのですが、シリアル番号もわかりません、もともと古い筆王を更新して現在のVer27としています、最近は自動更新登録をしています どうすれば いいのですか困ってます ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.28(POSA) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品の登録は完了しアイコンも表示されている。 エラー表示はなく、製品登録画面が再表示されるのみで筆王が開けない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver27

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン筆王Ver.27 ===ご記入ください=== シリアル番号をいれたが、動作せず。インストールに必要なシリアル番号も来ていて、入力したが動かない 2023/08/11 09:18 前回登録したIDと異なると出ましたが、8/10にきているIDとは何ですか? ▼パソコンのOS  Windows10 ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シリアル番号をいれたが、動作せず。インストールに必要なシリアル番号も来ていて、入力したが動かない 前回登録したIDと異なると出ましたが、8/10にきているIDとは何ですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆王】【起動・およびサポートについて】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王26を昨年購入し、昨日しようとしたところアップロードが必要と画面が出てきて、その後手順にソースネクストのサイトから27のアップロードを購入。 アップロードしたのですが、アプリをダブルクリックしても起動時に一瞬表示されるだけで、それ以降うまくいきません。 アンインストールから再インストールなども繰り返していますが、全く変わらず時間だけが浪費されていきます。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソースネクストのサイトを見てもサポートが分かりづらく、「製品登録されていません」という表示がでて、製品登録のところでシリアルナンバーを入力しても「すでに登録されています」と訳の分からない症状が出ています。 お詳しい方、どう対応したらいいかご教授いただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver27のインストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの買い替えをしたため、新しいPCで購入済みの筆王Ver27をインストールしようとしたところ、マイページの製品一覧に表示されておらず、新規登録しようとしたところ、「すでに登録済みです」と表示され、インストールできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリーができません

    筆王ver.24を購入しインストールはできましたが、ライセンス認証するときにエントリー情報登録中にエラーが発生しました。サーバー:シリアル番号が適切でありませんと表示されます。 番号等は入力間違いはないと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.26について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください== 筆王Ver.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンの切り替えに伴い、新規パソコンにアプリをダウンロード後、IDとPWでログインを行ったら、お持ちの製品はございませんとなるため、新規で登録をしようとすると、すでにメールアドレスは登録済みです。となります。 筆王のログイン台数も5台までは登録していないので、どうしてこのような状況になるのかがわからず手付かず状態です。 なかなか言葉でもわかりにくいかと思いますが、何か対応方法がありましたらご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう