筆王ver.24のライセンス認証エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 筆王ver.24を購入しインストールした後、ライセンス認証の際にエラーが発生します。
  • エントリー情報登録中に、サーバー上で問題が発生し、シリアル番号が適切でないと表示されます。
  • 番号の入力間違いはないため、問題の原因や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エントリーができません

筆王ver.24を購入しインストールはできましたが、ライセンス認証するときにエントリー情報登録中にエラーが発生しました。サーバー:シリアル番号が適切でありませんと表示されます。 番号等は入力間違いはないと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.2

初めて筆王ver.24を購入したのかな? 今まで筆王を使って居たのであれば、貴方の「筆王マイページ」に表記されているのが正しい番号だと思います

musan3434
質問者

お礼

ありがとうございました

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ライセンスは購入履歴からシリアル番号を登録できます。

関連するQ&A

  • 筆王のエントリー(利用開始のお手続き)ができない

    筆王でエントリー(利用開始のお手続き)を実施すると エントリーの登録中にエラーが発生しました。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 となり、エントリの情報登録ができません。 シリアル番号は何度も見返しましたが間違いないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王エントリーできない

    筆王エントリーで製品に添付のシリアル番号を何度も確認して正しく入力しているはずだが、なぜか「サーバー:シリアル番号が適切ではありません。」でエントリーできなくて困っている。どうしたら良いか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリーについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王Ver.24(筆王ZERO Windows 10対応版へのアップグレード)(自動継続) ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エントリー情報登録したいのですが、 『サーバー:シリアル番号が適切ではありません。』 と表示され先に進みません。 購入したシリアルナンバーは数字・文字ともにあってます お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のエントリー

    筆王を起動すると、エントリーをするように求められます。入力を続けると途中でシリアル番号が適切でないと表示され中断します。 シリアル番号はマイページでも確認していますので正しいはずですが、これ以上手続きが進まず、Ver25へのアップデーもできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいPCに筆王VER16のデータを移せない

    新しいPCに筆王VER16のデータを移す作業中、筆王登録の画面でシリアルナンバーを入れても 「エントリー情報中にエラー発生」が出て、内容としては「サーバー:シリアル番号が適切ではない」が表示されて、先に進めない。 シリアルナンバーが購入時のデータを入れてますが、どこが間違ってるのでしょうか?。シン ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを変えたら筆王が使えない

    筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ZEROのエントリーができない。シリアル番号が

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王ZERO ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロード後エントリーをしようとしているが、何度やっても「シリアル番号が違う」と いう、エラーが発生。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリーができない

    エントリー情報確認中に サーバー:シリアル番号が適切ではありません シリアルナンバーを確認して、再入力しましたが、また同じ画面が表示されます? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリー完了したのにエントリー画面が消えない。

    エントリー完了したのにエントリー画面が消えない。そのため、「筆王」が起動できない。 OSはWINDOWS10、「筆王ver.24」。エントリー完了の通知あり。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エントリー失敗して利用開始できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「前回ユーザー登録したソースネクストIDと異なります」 とのメッセージが出て登録できない。 ソースネクストのHPで当該IDでお客様情報を見ると、当該シリアル番号で二台に登録済みなため、問題ないはず ただし、IDがHPでは大文字だがエントリー窓では小文字 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう