締切済み ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エントリーができません) 筆王ver.24のライセンス認証エラーについて 2019/11/12 19:21 このQ&Aのポイント 筆王ver.24を購入しインストールした後、ライセンス認証の際にエラーが発生します。エントリー情報登録中に、サーバー上で問題が発生し、シリアル番号が適切でないと表示されます。番号の入力間違いはないため、問題の原因や解決方法について教えてください。 エントリーができません 筆王ver.24を購入しインストールはできましたが、ライセンス認証するときにエントリー情報登録中にエラーが発生しました。サーバー:シリアル番号が適切でありませんと表示されます。 番号等は入力間違いはないと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (2) 専門家の回答 みんなの回答 jj-grapa ベストアンサー率33% (1190/3583) 2019/11/13 10:47 回答No.2 初めて筆王ver.24を購入したのかな? 今まで筆王を使って居たのであれば、貴方の「筆王マイページ」に表記されているのが正しい番号だと思います 質問者 お礼 2019/11/15 11:32 ありがとうございました 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) habataki6 ベストアンサー率12% (1182/9781) 2019/11/12 19:34 回答No.1 ライセンスは購入履歴からシリアル番号を登録できます。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェア筆まめ・はがき作成 関連するQ&A 筆王のエントリー(利用開始のお手続き)ができない 筆王でエントリー(利用開始のお手続き)を実施すると エントリーの登録中にエラーが発生しました。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 となり、エントリの情報登録ができません。 シリアル番号は何度も見返しましたが間違いないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王エントリーできない 筆王エントリーで製品に添付のシリアル番号を何度も確認して正しく入力しているはずだが、なぜか「サーバー:シリアル番号が適切ではありません。」でエントリーできなくて困っている。どうしたら良いか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 エントリーについて ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王Ver.24(筆王ZERO Windows 10対応版へのアップグレード)(自動継続) ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エントリー情報登録したいのですが、 『サーバー:シリアル番号が適切ではありません。』 と表示され先に進みません。 購入したシリアルナンバーは数字・文字ともにあってます お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王のエントリー 筆王を起動すると、エントリーをするように求められます。入力を続けると途中でシリアル番号が適切でないと表示され中断します。 シリアル番号はマイページでも確認していますので正しいはずですが、これ以上手続きが進まず、Ver25へのアップデーもできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 新しいPCに筆王VER16のデータを移せない 新しいPCに筆王VER16のデータを移す作業中、筆王登録の画面でシリアルナンバーを入れても 「エントリー情報中にエラー発生」が出て、内容としては「サーバー:シリアル番号が適切ではない」が表示されて、先に進めない。 シリアルナンバーが購入時のデータを入れてますが、どこが間違ってるのでしょうか?。シン ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 パソコンを変えたら筆王が使えない 筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王ZEROのエントリーができない。シリアル番号が ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆王ZERO ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロード後エントリーをしようとしているが、何度やっても「シリアル番号が違う」と いう、エラーが発生。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 エントリーができない エントリー情報確認中に サーバー:シリアル番号が適切ではありません シリアルナンバーを確認して、再入力しましたが、また同じ画面が表示されます? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 エントリー完了したのにエントリー画面が消えない。 エントリー完了したのにエントリー画面が消えない。そのため、「筆王」が起動できない。 OSはWINDOWS10、「筆王ver.24」。エントリー完了の通知あり。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 エントリー失敗して利用開始できない 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「前回ユーザー登録したソースネクストIDと異なります」 とのメッセージが出て登録できない。 ソースネクストのHPで当該IDでお客様情報を見ると、当該シリアル番号で二台に登録済みなため、問題ないはず ただし、IDがHPでは大文字だがエントリー窓では小文字 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 初回エントリーができない インストールが完了したので、エントリーをしたいが、 『サーバー:シリアル番号が適切ではありません。』 というメッセージが出てしまいエントリーができない。 製品シリアルは何回も読み返し、確認しながら入力しているので間違っていないはず。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(筆王Ver.28) ▼パソコンのOS(Windows11Pro) ▼インストールし、起動させてシリアルナンバー等を入力、ライセンス登録をしようとしたが、「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました」のメッセージが出て登録できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王 筆王Ver18使用で、パソコン変更で再インストールした後、初めて使用時にエントリーを行ったが、シリアル番号が異なるとのメッセージ表示。 エントリー時に、自動でシリアル番号が表示されており、登録情報確認したが、登録情報と同じシリアル番号であることを確認。 よって筆王が使用できない状態になっている。 対応方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王ZEROのアップデート機能を有効にする 筆王ZEROのアップデート機能を有効にするためのエントリー手続きの画面が表示され、手続きを進めるが、「サーバー:シリアル番号が適切ではありません「」と表示されそれ以降進めることができません。シリアル番号は登録ページにあるものと同一の番号のはずです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 エントリーが出来ません お世話になります。 再インストールには成功したのですが、エントリーが出来ません。 エントリー画面に 「EUXTP」から始まるシリアル番号を入力しようとしても、5桁のアルファベットは入らないようです。そのあとのシリアル「番号」は入力できました。(全21桁です) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王インストールできない ■ご登録製品 製品名 : 筆王2017 Select版 シリアル番号 : RXWRA-4472-2184-6010-0504 → ■質問内容 再インストールできない。エントリー画面でシリアル番号が違うと出る。再度確認するとまちがいない。おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 インストール ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとエントリー画面でシリアル番号を入力すると、「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました(0x00000063)」と表示されます。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 製品の登録、シリアル番号の確認共に出来ない ダウンロード版を購入して、(筆王27、B’s Recorder GOLD10〜17 to GOLD18 自動バージョンアップサービス等)ダウンロードまでは進むがインストール出来ないまま、製品の登録でシリアル番号を入力すると、既に登録されています。とメッセージが出て、先に進めない。 シリアル番号の確認で、エントリー情報の確認と変更を行う のところで、ライセンス一覧の詳細で登録状況を確認したら、このシリアル番号ではまだエントリーされていません…と出て、そこから先に進めません! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王のエントリーができません。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。 筆王ZEROパソコン買い換え登録できず 筆王ZEROを使っています。パソコンを買い替えたのでユーザ登録しようとすると、 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 というエラーになり登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
お礼
ありがとうございました