筆王Ver18を再インストールしたら異なるシリアル番号が表示され、使用できない状態になった対応方法
- 筆王Ver18を再インストールした後、初めて使用時に異なるシリアル番号が表示され、登録情報と同じであることを確認したが、筆王が使用できない状態になっている。どのように対応すればよいか。
- 筆王Ver18を再インストール後、初めて使用しようとすると異なるシリアル番号が表示され、登録情報と一致していることを確認しているが、筆王が使用できない状態になってしまった。対処方法は何か。
- 筆王Ver18を再インストールした後、初めて使用時に表示されるシリアル番号が異なるため、登録情報との一致を確認したが、筆王が使用できない状態になっている。どうすれば解決できるか教えてください。
- 締切済み
筆王
筆王Ver18使用で、パソコン変更で再インストールした後、初めて使用時にエントリーを行ったが、シリアル番号が異なるとのメッセージ表示。 エントリー時に、自動でシリアル番号が表示されており、登録情報確認したが、登録情報と同じシリアル番号であることを確認。 よって筆王が使用できない状態になっている。 対応方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- rikusoujii
- お礼率50% (1/2)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1461/4163)
>筆王Ver18使用で、パソコン変更で再インストールした後、初めて使用時にエントリーを行ったが、シリアル番号が異なるとのメッセージ表示。 パソコン変更と言う事は、Windowsのバージョンが最新のWindows11と事で良いのしょうか? Windows11を使用している場合で、筆王を使用する場合はVer26以上です。 そのため、該当のOSで筆王のバージョンチェックで利用できない状態の場合、その様な事になるかもしれません。 なので、使用しているパソコンのOSのバージョンを確認してください。 対応OSと筆王の対応表は、下記のURLを参照してください。 筆王製品のOSへの対応状況について 【筆王Ver.18~25】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/筆王製品のosへの対応状況について%E3%80%80【筆王ver.18~25】
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
パソコン変更で再インストールした 貴方は筆王Ver18を買った時のメ-ルアドスとパスワードを使ってソ-スネクストのマイページを開きそこに有る筆王Ver18のアイコンをクリックして次の画面の左ダウンロードとインストールからインストールしましたか?。 筆王Ver18の買った時のメ-ルアドスとパスワードと今のパソコンでのソ-スネクストメ-ルアドスとパスワードが違うと思いますが。
関連するQ&A
- 新しいPCに筆王VER16のデータを移せない
新しいPCに筆王VER16のデータを移す作業中、筆王登録の画面でシリアルナンバーを入れても 「エントリー情報中にエラー発生」が出て、内容としては「サーバー:シリアル番号が適切ではない」が表示されて、先に進めない。 シリアルナンバーが購入時のデータを入れてますが、どこが間違ってるのでしょうか?。シン ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パソコンを変えたら筆王が使えない
筆王を使っています。パソコンを変えたので筆王をインストールしたところエントリー作業をしてくださいとなったので進めていると製品のシリアルナンバーを登録となって登録するとサーバー:シリアル番号が適切ではありません。となってしまいお手上げです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王エントリーできない
筆王エントリーで製品に添付のシリアル番号を何度も確認して正しく入力しているはずだが、なぜか「サーバー:シリアル番号が適切ではありません。」でエントリーできなくて困っている。どうしたら良いか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王のエントリー(利用開始のお手続き)ができない
筆王でエントリー(利用開始のお手続き)を実施すると エントリーの登録中にエラーが発生しました。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 となり、エントリの情報登録ができません。 シリアル番号は何度も見返しましたが間違いないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王インストールできない
■ご登録製品 製品名 : 筆王2017 Select版 シリアル番号 : RXWRA-4472-2184-6010-0504 → ■質問内容 再インストールできない。エントリー画面でシリアル番号が違うと出る。再度確認するとまちがいない。おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- はやわざ筆王
はやわざ筆王をシリアル番号を取得してインストール後にPC不調のためPCのwindows10を再インストール、その後はやわざ筆王をインストールしようとしたところ、シリアル番号が登録済みでインストールできない状態となりました。再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか、ちなみにソースネクストのマイページから、はやわざ筆王のシリアル番号を確認することはできるのですが、削除するようなことはできないようで、そもそも一度登録したシリアル番号ではインストール出来ないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王ZEROのアップデート機能を有効にする
筆王ZEROのアップデート機能を有効にするためのエントリー手続きの画面が表示され、手続きを進めるが、「サーバー:シリアル番号が適切ではありません「」と表示されそれ以降進めることができません。シリアル番号は登録ページにあるものと同一の番号のはずです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王のシリアル番号の変更
筆王v25ダウンロード版(自動継続)を入手しましたが、筆王を立ち上げたところ、シリアル番号入力の指示が出たので、間違えて従来使用してきた旧バージョンのシリアル番号を入力してしまいました。 v25で無事に立ち上がりましたが、今回ダウンロードに際し送られてきた新シリアル番号の入力はどうすれば良いのでしょうか。 MYPAGEで確認したところ、新シリアル番号は未登録となっていました。 このまま放置しておいて良いのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
有難うございました