• 締切済み

偶然と必然

偶然と必然と聞いて思い浮かぶものを書かないといけなくて何かありますか?

noname#254413
noname#254413

みんなの回答

回答No.3

霊魂の世界は、必然である。 身体の世界は、偶然である。 例えば、受精によって、両親からどんな遺伝子を受け継ぐかは、偶然と言えるでしょう。 しかし、受精卵にどんな霊魂が宿るかは、神が関与する必然と言える。

• Nakay702
回答No.2

こんなことが思い浮かびました。 ①この世に生まれてきたのは偶然、いずれ死が訪れるのは必然。 ②この親子ガチャは偶然の産物、互いの関係のあり方が善悪ガチャを分けるは必然の結果。

• aeromakki
回答No.1

恋は偶然、失恋は必然、とか?w