• 締切済み

素直じゃない友達

noname#261116の回答

noname#261116
noname#261116
回答No.4

その友達は[やろ]と言ってしまうと、あなたができない時に断りづらいと思って[やる?]と誘っていると思います。自分から誘っているにも関わらず質問しているので少しムカつくかもしれません。だから友達に[いつでもできるよ]や[いつできない]などいつならできるか友達に把握してもらえば[やろ]に変わるかもしれません。

関連するQ&A

  • 私は、ある友達に嫌われてます。

    私は、ある友達に嫌われてます。 拒否られてます。 私も、その子のこと好きから嫌いになってますし 5年以上その子と距離を置くつもりです でも、仲良い頃を思い出してたまに寂しくなるんです 過去に他の人になりきって 相手が、私にメッセージを送ってきてることは知ってます 過去に他の人になりきってラインをいっぱいしてきてます まだ、その子が他の人になりきってるところにメッセージを送るべきでしょうか? 他の人になりきったラインに過去に送ったら、最初は仲良く色々話してくれるんですけど最後いつも意地悪を言ってきます。 この子の寂しさをなにで埋めたらいいのでしょうか?

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 友達からLINEの返信が来ない

    閲覧ありがとうございます。 昨日の18時くらいから突然仲のいい友達からLINEの返信がこなくなりました。いつもなら夜中までやり取りをするか、朝に返信が来ているかのどっちかなのですが...。 あと、その子が今日学校に来ませんでした。いつもなら休む時は連絡をくれるのに今日はくれませんでした。朝と学校が終わったあとLINEを送ってみたのですが未読です。なにか気に障ることをしてしまったのかもしれません。それか、携帯が壊れてしまったとかいろいろ思い当たる理由はあるのですが、その子とは同じクラスでいつも一緒にいて大好きな友達なのでとても不安です。 この状況はどうしたらいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言

    友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。 こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。 友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。 そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。 その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。 ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。 初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。 それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。 彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。 彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。 ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。 何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです。

  • 3歳児。お友達の暴力について

    保育園で同じクラスのお友達のお宅へ遊びに行った時に、お友達が、度々娘の頭やほっぺたを叩いたらしいのです。いつも親が見ていない時で、娘の号泣と説明で発覚します。しかし、相手の母親が相手の子に尋ねると、「やっていない」(私の前では「○○ちゃんが可愛いから叩いた」と言いました。)というのです。どちらもとても大人しい性格で、我が子は一人っ子、相手のお子さんはもうすぐ一歳の妹がいます。とてもよく妹の世話をしてあげる反面、押し倒したり叩いたりすることもあります。何もないのに娘が泣くとも思えず、でも、やっていないと本人は言うのでどちらを信じていいのか対応に困っています。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 中2 男子 友達と遊ばない・・・

    中2の男の子がいます。 小学校の時は、ゲーム類を持たせなかったせいか 友達と遊ぶことがほとんどありませんでした。 でも、野球部や塾があったりして、忙しくしていましたし、 学校でもにぎやかに過ごしてるみたいで気になりませんでした。 野球のクラブチームの子とも、ゲームを借りてしょっちゅう遊んでいました。 が、中学に入りクラブチームにいかなかったこともあり、 チーム時代の子とは疎遠になり、一人で過ごすことが多くなりました。 でも5月くらいからは野球部の友達がたくさんできて、野球部のないときは ほとんど友達と遊んでいました。友達も毎回10人近くのグループです。 が、中2になる直前に突然遊ばなくなり、 本人に聞くと、「誘われなくなった」といいます。 「誘ったら?」と聞いても、数人に聞いて断られてからは まったく誘わなくなりました。 あまり聞きたくありませんでしたが、遊ばなくなった理由を聞くと 以前遊んでいたグループ以外の子と遊んだから・・・といいます。 もともと断られるのが嫌で誘うことがあまり無い息子でしたが、 ゲームを持たせなかったから友達づきあいを下手にさせて しまったのか・・・ゲームを持たせなかったことを悔やんだりします。 中2になってからは学校でも静かなようです。(中1はそうでもなかったです) 心配させまいと悩んでいる様子は見せませんが このままそっとしておいていいのか、悩みます。 やはりとても心配です。 仲間はずれにされているわけではない、とも言ってます。 ご助言をお願いいたします。。。    ダメ母

  • 友達のようになりたい

    仲良くなってまだ一年くらいの友達がいます。その子はいつも前向きです。私はどちらかというと後ろ向きな性格なんですが、その子と逢うときは前向きになれます。いつもキラキラしている友達が羨ましいです。私にないものをたくさん持っていて。私も彼女のようになりたいです。どうすればいいでしょうか?

  • 友達について 中2女子です。

    友達について 中2女子です。 私には小学校1年生の時からの友達がいます。 趣味があったりしてよく話していました。 ですが、中学に入って性格が変わってしまいました。 なんというか、友達はたくさんいるけど関係が浅い友達をたくさん作るようになってしまって・・・。 帰りもほかの子と帰るようになってしまい、私は一人で帰っていました。 しかし、それから少しするとまた一緒に帰ろうと言ってきて・・・ きまぐれな子だなぁと思いつつ、また二人で帰れるのが嬉しいと思い一緒に帰るようになったのですが、なんだか機嫌がいいときと悪い時で気分の浮き沈みが激しくて。 クラスで嬉しい事があるとすごく話も弾むし楽しいのですが、機嫌が悪いと何か言っても「あっそう。」とか「で?」みたいなことを言ってくるんです・・・ そして中学2年生。 同じクラスになりました。 私的には嬉しかったのですが、その子は1年生の時同じクラスだった子と離れてしまったようで、あまり嬉しそうではありませんでした。 最初のうちは移動教室・昼休みなど一緒にいたのですが、だんだんと他の子のもとへ行ってしまい、私は一人に・・・ なので私はなるべく自分から「一緒に行こう」と声をかけるようにしていたのですが、私が入ってきても私以外の人と喋りっぱなし。 しかも私と話す時よりも明らかに楽しそうな・・・ でも夏休みはどっか遊びに行こう、と言ってきたり・・・ 私はもうこの子に振り回されるのに疲れました。 自由になりたいです。 でも絶交なんてする勇気ありません。というかしたくありません。 今まで普通に仲良かったのになんで・・・って言う思いが強いです。 このような事を踏まえて答えてくれたら嬉しいです。 ・この子は私のことが嫌いなのでしょうか? ・この子は私を嫉妬させたいのですか? ・私はこの子に利用されてますか? ・この子って、今流行の中2病か何かですか? 回答、短くてもいいのでお願いします!

  • 友達との関係

    友達との関係について悩んでいます。 その友達はたくさん友達がいてごく普通の子です。 でも自己中心的な所があり、話をする時はいつも自分の好きな芸能人のことばかりずっと話していて正直うるさいです。 「〇〇(芸能人の名前)かっこいー」 「〇〇のバカ!バカバカバカバカ(芸能人の格好いい写真を見て)」 「もー死んじゃう死んじゃう死んじゃう(芸能人の格好いい写真を見て)」 ↑のようなことを1分に一度は言います。 1分に一回は必ずその芸能人の名前を言います。 私は話しについていけません。 話についていけない私が悪いの?それとも相手が悪いの?と考え込んしまい遊んだあとはいつも病んでしまいます。 ある日遊んだあとに、その子は私が迷惑してると気付いたのか、ブログを通して謝ってきました。でも次遊んだ時になっても芸能人の話しばかりし続けます。 その子は鈍感なのか、私が本気で嫌がってるのに気付いてないのでしょうか? それ以来会うたびにイライラしてしまってその子のHPの書き込みなど見るだけですごくイライラします。 ...正直なところ私はその子の性格が嫌いです。 私とその子は性格が合わないんだなと思ってます。 相手もあまり私と遊んだりして楽しそうじゃないですし。 でも私のことを大切な友達。家族以上と言ってくれます。 本当にそう思ってくれているかは分かりませんが私のことをよく言ってくれて嬉しいしこれからも仲良くしたいと思っています。 でもいざ会って話したりその子の書き込みを見るとやっぱりイライラしてしまいます。 もう自分がどうしたらいいのか分かりません。 やっぱりその子に合わせられない私が悪いのでしょうか。 これからその子との関係はどうするべきでしょうか。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。