トク刷るポイントのサーバー登録ができない

このQ&Aのポイント
  • Brother Onlineのマイページからトク刷るポイントのサーバー登録をすると最終的に「お使いのプリンターの登録に失敗しました。プリンターは他のアカウントに紐付済みです」と出て登録できません。
  • Windows11で無線LAN接続している環境で、Brother Onlineのマイページからトク刷るポイントのサーバー登録をすると「お使いのプリンターの登録に失敗しました。プリンターは他のアカウントに紐付済みです」というエラーが表示されます。
  • お使いのBrother製品のトク刷るポイントのサーバー登録ができない問題について、解決方法を教えてください。
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  • ベストアンサー

トク刷るポイントのサーバー登録ができない

■製品名を記入してください。 【 DCP-J1800N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother Onlineのマイページからトク刷るポイントのサーバー登録をすると最終的に「お使いのプリンターの登録に失敗しました。プリンターは他のアカウントに紐付済みです」と出て登録できません。修復の仕方が分かりません。教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/ 「お使いのプリンターの登録に失敗しました。プリンターは他のアカウントに紐付済みです」 もし製品の登録状況が分からなくなってしまった場合はブラザーオンラインに関するお問い合わせへご連絡ください。

mom1125
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://online.brother.co.jp/Contact https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/

mom1125
質問者

お礼

ありがとうございました。家族の物が既に登録していたみたいです。このポイント登録は1アカウントのみで、デバイスは10まで登録できるみたいです。解決しました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

紐付済みのアカウントを削除して新規に登録しましょう。

mom1125
質問者

お礼

ありがとうございました。家族の者が先に登録していました。皆さまのお陰で解決しました。

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    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トク刷るポイントに登録しようとして本体の液晶画面からクラウドを選択すると、ネットワーク接続エラー01と表示されて、登録できません。   本体液晶画面のWiFiのマークが青色になっているのですが、それだけでは本体がルーターと接続されていないのでしょうか?                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンはWindows11、スマートフォンははAndroidです。      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【パソコンとはUSBケーブル、スマートフォンとは無線LANで接続しています。        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brotherのiPrint&Scanをインストールしています。   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • とく刷るポイント

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  「とく刷るポイント」について質問します。 登録しようとして、ワンタイムコードをいれても、プリンターは紐付けされていますと表示されて、登録できません。 この場合の解決方法を教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線ラン     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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