• 締切済み

パソコン ファイル PDF

PDFファイルの編集が必要で、PDFファイル上で作業ができるソフトウェアをダウンロードしました。そうしたら、他のファイル(PDFにしたくなかったもの)まで自動的にPDF化されてしまいました。 元に戻す方法を知っている方おられましたら、教えてください。

みんなの回答

• huniurion
回答No.2

拡張子を変えてみてはどうでしょう。 例えば元々は.txtファイルなのに、自動的に.pdfになった場合、 直接拡張子を.txtに戻します。

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用したソフト名を書きましょう。 また使用しているOSなどの環境も書きましょう。 仮にファイルを上書きされたような形なら元に戻すのは難しいかも。 有料・無料のファイル復元ソフトなどを使って復元を試みるって手もありますが復元できない可能性も高いかな?とは思います。