-PR-
解決済み

PDFファイルをつくりたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.20310
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

PDF形式のファイルを作りたいのですが、どのようなソフトウェアが必要なのでしょうか?
できれば、フリーウェアであったりするとうれしいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

Adobe Acrobat が必要です。確か2-3万円だったはずです。
その他の回答 (全5件)

• 回答No.2

Adobe社のAcrobatというソフトが必要です。 ...続きを読む
Adobe社のAcrobatというソフトが必要です。

• 回答No.3
レベル9

マッキントッシュだと 20ドルのシェアウエアが有るみたいですよ ...続きを読む
マッキントッシュだと
20ドルのシェアウエアが有るみたいですよ
  • 回答No.4
レベル11

UNIXでは、ghostscript というフリーウェアをインストールすると、 ps2pdf という PostScript から PDF に変換するツールが付属して います。PostScript は様々な方法で作成できるので、事実上完全 にフリーで可能です。 ghostscript は、おそらく Windows 等にも移植されていると思い ますので、探してみてください。
UNIXでは、ghostscript というフリーウェアをインストールすると、
ps2pdf という PostScript から PDF に変換するツールが付属して
います。PostScript は様々な方法で作成できるので、事実上完全
にフリーで可能です。

ghostscript は、おそらく Windows 等にも移植されていると思い
ますので、探してみてください。
  • 回答No.5
レベル8

Windows環境でしたらAdobeの純正ソフトではなく、比較的安い他社のPDF作成ソフトをご使用されるのも良い方法です。  ちなみに参考URLでご紹介しているDocu Com PDF Driverは純正ソフトより70%近く安い約7000円ほどで販売されています。   ...続きを読む
 Windows環境でしたらAdobeの純正ソフトではなく、比較的安い他社のPDF作成ソフトをご使用されるのも良い方法です。
 ちなみに参考URLでご紹介しているDocu Com PDF Driverは純正ソフトより70%近く安い約7000円ほどで販売されています。

• 回答No.6
レベル13

arigaさんがお使いなのは、Macでしょうか?Winでしょうか? もしMacであれば、『PrintToPDF』と言うソフトがあります。 英語なのでよく判らないんですが(^^;多分、20ドルのシェアウェアっぽいです。 もしWinをお使いの場合、親切な事に、こちらのページの下の方に、 Win用ソフトのリンクもありました。 ...続きを読む
arigaさんがお使いなのは、Macでしょうか?Winでしょうか?
もしMacであれば、『PrintToPDF』と言うソフトがあります。
英語なのでよく判らないんですが(^^;多分、20ドルのシェアウェアっぽいです。
もしWinをお使いの場合、親切な事に、こちらのページの下の方に、
Win用ソフトのリンクもありました。