• ベストアンサー

C言語 if文でscanf関数

C言語のif文でscanf関数を使って、~と入力されたら・・・(~は文字列)のようなプログラムを作りたいです。どうすれば良いでしょうか?(簡単にお願いします・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

scanfで入力を取得 ifで判定 の順で処理するのが真っ当です。 scanf("%s", nyuryoku); if(strcmp("~", nyuryoku)==0) {  //・・・ }

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

検索すればいくらでもサンプルプログラムが見つかる。