• ベストアンサー

【ONE PIECE】なぜワンピースのカイドウは倭

【ONE PIECE】なぜワンピースのカイドウは倭の国の人たちの自由を締め付けて滅ぼそうとしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

滅ぼそうとかではなく、武器製造の強制労働とかでとことん搾り取ろうということではないでしょうか。 そもそもカイドウには、自〇(破滅)願望があって、だから同じドフラミンゴと一緒に、倭の国だけでなく、世界を滅茶苦茶にしようとしてたんだとそういうことだったと思います。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます