• ベストアンサー

快活クラブのPCをモニター代わりに出来ますか

快活クラブのPCを自分のPCに繋いで、モニター代わりに使用することは可能でしょうか? 可能な場合、セキュリティの問題で勤めている会社のシステムを開くのは危険でしょうか? VPNを使用しています。 外で仕事をしたいのですが、モニターとPCの2画面を使用したいです。もし、他に良い方法があればご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際にやってた人です。 なのですが、店の人からは「出来ればやめてほしい」 とは、言われてました。 例えばそれが元で、コネクタが壊れたとか、別のところに 指してしまっていて次の客が使えない!ってとき、 誰が責任とれるんだ?ってことらしく。。 あと、ネットカフェの多くが、PCモニターじゃなくて 「テレビ」の事が多いですけどね。 次に、 >可能な場合、セキュリティの問題で勤めている会社のシステムを開くのは危険でしょうか? >VPNを使用しています。 ここは、誰にもわかりません。 そもそもネットそのものに安全なんてないですから。 危険だというなら危険ですし、危険じゃないというなら危険じゃない物なんです。 なので、「危険なときに開いたらダメなデータなら開くな」 ってのが、ルールでしょう。 それ自体が危険か?はもはや問題ではないんですよ。 >外で仕事をしたいのですが、モニターとPCの2画面を使用したいです。もし、他に良い方法があればご教授お願い致します。 これなら、なんとかなります。 モバイルモニターと言って、USB-Cから電源を取って 動くモニターがあります。 結局ノーパソの画面部分だけを部品にしたような形。 弱点は、PC本体の電池消費が激しい!ので、 モバイルモニターをモバイルバッテリーで電源供給するとか ノーパソをUSB充電対応のモデルにして、充電できるようにするか? (ノーパソによりUSB充電は出来ないので、そこの確認) ってところですね。。 後はWindows標準の仮想モニターを使いこなすか。。 (私はあれ苦手。。姉妹ソフトのDexPot使ってますわ。  =このソフト、入手経路によりウイルス入りなので  DLしないように) などかな。。 おまけ、5G携帯でテザリングで使うと、 DOWNが300Mbps以上楽にでるので、 確かに、無理に家で仕事する必要ないな~って 気持にもなりますね。。 (5Gはまだエリアが狭いので、電波があればの前提ですが)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

快活クラブを利用したことが無いのでPCの仕様がわからないです。 例えばデスクトップPCでPC本体とモニターが分離したタイプであればお使いのPCは恐らくノートPCかな?とは思いますがHDMIケーブルでモニターに繋ぐような方法はあります。