• ベストアンサー

韓国の野生動物

昔の朝鮮紀行文を読んでいますが、野生のサルがいない、虎がいる、というくだりがあります。今でもそうなのでしょうか? 日本には野生のサル、クマ、イノシシは多く、タヌキ・キツネは少数ながら居ますが、さすがに虎はいません。彼我の違いは今も同じでしょうか?

• gesui3
  • お礼率100% (5607/5607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

虎はね、日本統治時代に市民を守るために絶滅したと思います。 確か、森林を切り開いて宅地を造ったりしていたと思います。

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございます。