• 締切済み

「バッテリー交換」について、お聞きしたいです!

JAFと似たようなロードサービス事業です。 JRS・日本ロードサービス(株)は、会員の場合で、自分で用意したバッテリーを交換してもらうことはできますか? ちなみにJAFでは、会員であれば無料で作業してくれるそうです。 お詳しいい方、参考までに教えて下さい。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

アクアならバックアップを取ってバッテリーの交換作業をするので、自分で交換は難しいと思います。何処で買ったのか不明ですが、ディラーかカーショップに有料で依頼されたほうが安全ですね。ロードサービスでは無料で作業はしないと思います。

• tenteko20
回答No.3

JAFもJRSも原則はロードサービスです。 出先や道路上でのトラブルの救援が目的なので自宅でのメンテ作業に呼び出すのは非対応だと思います。(自宅でも夜間とか整備業者が対応できないとか緊急時は頼めば来てくれる場合もありますが) https://jaf.or.jp/common/about-road-service/estimate-costs JAFのサービスメニューでも自宅での場合は記載がありません。 普通に常識的には自分でできない場合有償で業者に依頼する案件でしょう。

• gokukame
回答No.2

バッテリー交換と言っても、手持ちに新品のバッテリーが合って交換なら、自分で交換したらいかがでしょうか。車によっては簡単に取り替えられます。https://www.j-rs.net/inquiry/に問合せしてください。

shinkuma30
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ちなみに車種は、トヨタ・アクア(NHP10)のバッテリーになりますが・・・

noname#255227
noname#255227
回答No.1

リンク先↓によると、会員の場合、バッテリー上がりの対応が無料になるとのことなので、「バッテリー上がり」で連絡すれば、駆け付けてきてくれて、充電よりむしろ時間はかからないので、バッテリーを無料で交換してもらえると思います。 https://www.j-rs.net/roadservice/