• ベストアンサー

ウイルス対策 MicrosoftDefendeのみ

ノートン360が入っていますが、ウイルス対策ソフトってもともとMicrosoftDefenderが入っていて、いらないということを知りました。 MicrosoftDefyenderを使いたいので、ノートンのスマートファイアウォールを無効にして、設定のセキュリティーのMicrosoftDefyenderウイルス対策オプションをオンにすればよいのでしょうか。

noname#255842
noname#255842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

セキュリティソフトはいくつも動かしてしまうと、競合してしまい 悪い働きになってしまいますから、お気に入りソフトのみを許可する 必要が有ります、同時に動かさないで、使わないのは停止させてく ださい。

その他の回答 (2)

noname#254284
noname#254284
回答No.3

Windowsに二つものウィルスソフトは必要ないので、停止するではなく、アンインストールしてください。いろんなところで無駄に妨害してくるので、要らないもの要らないとはっきり決めることです。

• 121CCagent
回答No.1

Microsoft Defender(Windows Defender)を使いたいならノートン360自体をアンインストールした方が良いかと。