• ベストアンサー

愛知杯

人気薄から一撃狙います。 みなさん何買います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 回答でBA狙っちゃいますよ’(笑 ◎マリアエレーナ…実力随一。秋天7着、昨年2着 ○サンテローズ…白→黒→白→黒→白→今回 ▲サトノセシル…今回は黒? 福島記念2着に好感 ☆アイコンテーラー…同コース同距離の中日新聞杯3着 △エリカヴィータ…待望の左回りで 馬場を気にしていたアートハウスとアンドヴァラナウトはカット。 これで明日の資金を作ります。作りたい…。

その他の回答 (3)

• mt_mh
回答No.3

一発狙いたいのですが無難な予想(?)になってしまいました。 ◎ ③ アートハウス ○ ⑨ サンテローズ ▲ ⑧ アンドヴァラナウト △ ⑩ ルビーカサブランカ △ ⑤ エリカヴィータ 人気薄はパドック中継を見て探します。

• yaasan
回答No.2

愛知杯過去10年をちょろっと調べてみました。 まずは明け4歳の成績が割と悲惨。過去10年で(1.3.1)。ただ、5例のうち、4例は過去4年に集中。その時は4番人気以内の馬のみ。しかし、4番人気以内でも飛んでる例があるので過信は禁物。 リピート例は(3.1.6)。半分が3着という感じ。これらの馬の過去の成績は(1.2.1.4(掲示板).4(それ以下))(重複アリ)。巻き返しも充分にある。 逆にリピートを狙って前年までに3着以内になった馬が4着以下になった例は8例。前の成功例が4例であることを考えると積極的に狙わない方がよさそう。ただし、レイホーロマンスのように2着→7着→3着という例もある。 後、G1の出走経験のあるなしでは、22:8と割と実績も必要。3着馬は全頭出走経験アリだった。 以上を踏まえて、 ◎アンドヴァラナウト G1と昨年の愛知杯以外はとっても堅実。勝ち切るかは微妙でも外人騎手で一発も。 〇サンテローズ いっくんで勝って、Cデムで負ける馬。今回はいっくん。 ▲サトノセシル 重賞で堅実に走るようになった。冬場のルーメルだけが心配。 △ホウオウイクセル 全く歯が立たなかったが、クラシック走破。そこから長期休み明け2戦目で結果を出した。まだ未知数だが、牝馬限定重賞ぐらいなら。

noname#260691
noname#260691
回答No.1

実績馬か上り馬を軸に軽量馬に流す、どろんこ馬場なんで大荒れでしょうねえ。どこからでも入れる当てモンのレース。波乱必至。当てたらこの先一年自慢できそう。