P-touch Editorで使えないフォントについてのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorで使えないフォントにお困りですか?解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境がMacOSで接続はUSBケーブル、関連するソフトはP-touch Editorです。
  • フォントの使用に制限がある場合、代替フォントの使用を検討してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

P-touch Editor 使えないフォント

■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 P-touch Editor で使えないフォントがあり、どうしたら使えるようになりますか                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4
tukachanmac
質問者

補足

ありがとうございます。 見るところによると、かなり古いMacOSのようですね。 P-touch Editor には用紙設定の項目もありませんし、対応の仕方がわかりません。

• Nebusoku3
回答No.3

こちらを参考にお手持ちのフォントを使えるようになるかもしれません。 https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/specific/font_manager/index.html?c=jp&lang=ja&navi=offall&comple=on&redirect=on

tukachanmac
質問者

補足

返答を誠にありがとうございます。 Windowsソフトということですが、ワタクシ、Macを使っておりまして、Macでの使用方法とかもあるのでしょうか。おわかりになれば、ご教授していただければ幸いです。

回答No.2

残念ですが、ソフト側が非対応であるならば、たとえOSにフォントが入っていたとしても使うことができません。 よって、残念ですが、諦めるしかありません。 可能性としては、画像ソフトなどで、お目当てのフォントで文字入力し、それを画像として保存後、P-touch Editorで図として読み込ませるとか? 画質的に無理があるかもしれませんが・・・。

tukachanmac
質問者

お礼

了解しました。残念ですが、しょうがないようですね。 ありがとうございました。m(__)m

• merrysun
回答No.1

P-touch Editor で使えないフォント  使えないのですから無理じゃないかと

tukachanmac
質問者

お礼

了解しました。残念ですが・・・。 ありがとうございました。m(__)m