• 締切済み

5回目のコロナ注射

Door-Fourの回答

• Door-Four
回答No.11

昨年12月中旬に5回目の接種をしてきました。接種予約をした後にうっかりコロナに罹患してしまい、それでも何とか接種は出来ました。罹患して出来た抗体に追加するような形になるよと当時診察した医師に言われ、ある意味「追い抗体」のようなもんだなぁと思ってしまいました。 初のファイザー製ワクチンでしたが、熱が若干出た程度でだるさなども無く、翌日無事に出勤出来ていました(笑)。ただモデルナ製ワクチンを初めて打った時以上に左腕が痛かったです。 接種をしても絶対に罹患しないという保証はありませんが、他の回答にもありましたが症状を最小限にすることは出来るのかと思います。今回重症化せずに済んだのはワクチンを4回しっかり打ったおかげかもしれない、と私も思います。

tennine7
質問者

お礼

ファイザー初めてでしたか 私はファイザーのみでした 重症化しなかったのは4回注射したおかげ かもですね 有り難うございます