• 締切済み

一人で、ギター&ボーカル&ドラムは可能ですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

https://amass.jp/81739/ そんなやついるわけねえだろと思いきや、いるんですよね。 この人と似たような感じで背中にドラムを背負って両足でリズムをとってドラムを叩きながらギターを奏でて歌う大道芸人の人を20年くらい昔の東京で何度か見かけたことがあります。外国人の大道芸人の人でしたね。生で何度か見かけましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

歌いながら、ギターを弾いて、足でバスドラムかハイハットを踏めばいいのでは? http://musicschool-navi.jp/columns/feature/keion_v1_dr.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

YOSHIKIさんなら可能じゃないかなぁ。ついでに作詞作曲まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

べーすはできます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーカル(1)ギター(2)ドラム(1)ベース(1)。。。

    はじめまして! 高校の軽音楽部でバンドを組んでいます。 次の曲はGOING UNDER GROUNDをやりたいなぁと思っているんですが、うちにはキーボードがいません! GOING UNDER GROUNDはキーボードなしでやれる曲が どれくらいあるのか教えていただけませんか?? また、キーボードが無くてもやれる曲が多いバンドって どんなのがあるかも教えていただきたいです!!

  • ボーカル・ギター・ベース・ドラムのうち、1つでも欠けると?

    素朴な質問です。 バンドを構成するのに大切な4つの担当のうち、 どれか1つが欠けるとどんな感じの音のバンドになってしまうのでしょうか? ボーカルが欠ける→ ギターが欠ける→ ベースが欠ける→ ドラムが欠ける→ よろしくお願いします。

  • ベース、ドラム、ギター、ボーカル…

    こんにちは。 HAKOBAKO PLAYERを使っているのですが, イコライザで音を調整しようと思っています。 WMPでのイコライザと違っているので困っています。 ベースとボーカルの音の印象を大きめにし、 ドラムとギターは同じくらいの印象にさせたいです。 音を調整するときには BUMP OF CHICKENの曲(fire signや、ラフメイカーなど)を使っています。 イコライザを上手に設定する方法を教えてください。 お願いします。

  • ボーカル・ギター・ベース・ドラムで・・・。

    ちょっとした疑問なんですが、大学などの軽音やバンドを始める際ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードのなかで1番集まりにくいのはどれでしょうか?

  • ドラム&ボーカル

    こんにちは。今中学なのですが、今度音楽を始めようと思っています。ドラムをやりたいのですが難しいですか? また歌うのも好きなのでドラムとボーカルという形でもできますか? いずれバンドを組みたいと思っています。 どんなことでもいいので回答お願いします。

  • エレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

    今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。 まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。 はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。 でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。 では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。 バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。 ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。 どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。 また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

  • バンドでベース・ギター・ボーカル・ドラム・・・・・・・・・・・・・・・・

    ラルクが好きで、ギター猛特訓中の中(2)です。 さて、本題に入りますがバンドに誘われててベースをやることになりました。 あと、ボーカルもしっかりやりたいのです。 そこで、教室に通うことにしました。 けれど、ギター・ベース・ボーカルの教室全部にはいけません。 なので、何を教室でやった方が良いですか? 具体的に言うと、一番、独学ではなく、教室でやった方がいいと思うものを教えてください。また、その理由も教えていただけるとうれしいです。あとドラムにもとても興味があります。 あと、ギターは超初心者という形でお願いします。

  • ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムの曲

    女性ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムで構成されてる曲を教えてください。ジャンルはJ-POP、洋楽(あるいはC-POPでもいい)がいいです。

  • ギターとボーカルをやりたいです

    ギターとボーカルをやりたいです ちなみに中学生です でもギターもってないし 買ってくれるかわからないし バンドやりたいです!! どーしたらいいでしょうか?

  • ギターボーカルをしています。

    高2の男子です。よろしくお願いします。 僕は、3ピースバンドを組んでいてギターボーカルを担当しています。 前まではギターのみの担当だったのですが、やむをえない事情があり、ギータボーカルになりました。歌も得意ではありません。 3ピースで活動するようになってから、約半年が経つのですがボーカルだけ成長しません。。。 コピーさせていただいてるアーティストは Nirvana Jet Foo fighters the hellacopters などです。 そこで悩んでいる大きな点は ・歌の最中、腹筋と喉が疲れて20分くらい歌い続けてるとつらくなり、歌がとぎれとぎれになる。 ・歌声に特徴がなく、バンドの雰囲気がさだまらない。 この2点です。 毎日腹筋30を3セットやってます。 声の出し方が悪いのでしょうか・・・。 経験者の方ご回答願います。