• ベストアンサー

鬱病治療が長引くと統失になりやすい?

JP002086の回答

• JP002086
回答No.1

統合失調症に限らず精神疾患全般に関して、遺伝的な事や発症のメカニズムに関しては、治験に関しても過去の精神科系の授業の一環で行われた実験から禁止事項が多く、色々解明されていない部分が多いので気にしなくても良いです。 発達障害に関しても、医学的・科学的に解明されていない部分が多いので、気にされる事は無いと思っています。 ただ、初めてかかる病院の問診票の更新が行われずに昔のまま使用されている所もありますので、どの様に書くかは、その時の気分次第で。

sundiego
質問者

お礼

ありがとうございました。