• ベストアンサー

なぜ2chでは統失の患者を馬鹿にするのですか?

2chで重症の統合失調症の病人(服用している薬の数から分かる)が「犯罪者予備軍」とか「脳筋ガイジ」とか言われて馬鹿にされてました。悪口を言っているほうは、病人側がいくら優秀な方(18歳で新司法試験予備試験の口述試験を受験予定)でも、「大学を何年も留年して、結局中退する」とか「統失の病人は40~50代になっても医学部再受験や司法試験を受け続けている」とか言っていました。悪口を言っているほうは自分の立場も晒さないし、言いたいことばかり言っています。そこまでして精神的に弱っている病人を追い詰める理由は何でしょうか?ご回答、ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

このサイトにも数名そういう偏見の持ち主はいますよ。 回答者様から総攻撃を受けてますけど。 私は2Chはのぞきません。昔から「無法地帯」で有名ですから。 障碍者や精神疾患の方を犯罪者予備軍なんて無知の塊ですね。 そういうことを言う人の方が逆に犯罪者予備軍ではないでしょうか。

akichan220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。納得できる回答だったのでBAにさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2chは日本の恥部、人の苦しみや悩みをエサとしている餓鬼な存在です。 見るだけでも毒に侵されるので、触れるものではありません。 触らぬ神に祟りなし。

akichan220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#229433
noname#229433
回答No.1

2ちゃんねるは無法地帯ですよ・・ 真に受けていたら身が持ちません。

akichan220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。