• ベストアンサー

観光名所(秋田県)

こんばんは。 秋田県内についてですが、観光名所を増やす可能性について、ぜひ、教えて下さい。 秋田県カーリング場、秋田スカイツリー、秋田県競馬場、秋田県鉄道博物館などです。1部を取り上げてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

大学時代、秋田に住んでいました。 食事、自然、歴史、観光、すべて素晴らしいと思います。 ですが、観光名所と呼べるような話題性がないいう感じはします。 宮城県を有名にしたサンドイッチマン 青森県を有名にした王林ちゃん のような話題性のあるお笑いの芸能人が必要 現在の観光大使さんでは、あまり良いとは思えない。 第一、金がない。 秋田市では、過去に箱物を作りまくって、大失敗を犯している。 県民は絶対反対するはず。 秋田に出店する企業も望めない。 秋田ビットコイン、秋田ポイントカードを作る。 カーリングといえば、青森。 スカイツリーで、田園をみてもつまらない。 競馬場は、いいかもしれないが、シーズン中のみ。 鉄道博物館は、ほかにたくさんある。 美の国秋田を生かして、 空きビルなどを利用して、美容テーマパーク、 年に一度の 美容祭り 整形美女コンテスト 秋田美人コンテストなどを開催する。 福島県のウルトラマン 宮城県の石ノ森章太郎 などのようなアニメ博物館 となると、釣りキチ三平記念館か、これはすでにある。 カーリング? マイナーオリンピック競技の聖地にすればいい! マイナー競技上位5種目 ・セーリング ・ライフル ・アーチェリー ・女子ラグビー ・馬術 女子ラグビーだな 残るは、グッズだな きりたんぽの たんぽアート美術館 たんぽ博物館 ご当地アイドル・たんぽちゃん 非公認マスコット・たんぽちゃん きりたんぽラーメン きりたんぽアイス きりたんぽ早食い大会 飽きた・・・秋田だけに

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 大学時代に秋田県にいたようですね。 いい経験になったかと思います。 観光名所ですが、可能性はないのですね。 参考にしたいと思います。 2022年も残り19時間余りとなりました。 2023年もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 秋田県(観光名所など)

    おはようございます。 秋田県内ですが、総人口が90万人を切ろうとしております。 人口減少を食い止めるには、観光名所を作るしかないと思います。 首相官邸を秋田市(秋田県)に移してみたり、秋田国技館(秋田市)の移転だったりしてみてもいいかと思いますが・・・  可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 秋田県といえば...(その2)

    No.1424292では17名の皆様ありがとうございました。 それでは、次の項目からアンケートをとりたいと思います。 1)よかった秋田県内の観光地 2)つまらなかった秋田県の観光地 3)期待はずだった秋田県の観光地 4)意外とよかった秋田県の観光地 5)今度行ってみたい秋田県の観光地 A)喜ばれている秋田県のお土産 B)秋田県の各観光地までの交通手段 感想を取り入れながら、お答え下さい。全部、こたえなくても結構です。

  • 秋田県といえば...

    いろいろな、アンケートサイトがありますが、それを抜きとして。 あなたが思う、秋田県の場所、イメージ...何でもいいです。 また、これは秋田県だと思う観光地も教えてください。  秋田県内(または、出身者)の方は、「秋田のここが知られていない。」事や秋田県人としてここを直したい(直して欲しい)を教えてください。

  • 千葉県の観光名所について

    20代中盤のカップルです。 横浜を14時くらいに出発し、千葉県の御宿に一泊した後、朝から鴨川シーワールドに行こうと計画をしています。 横浜を14時に出発、御宿に一泊するのはほぼ確定なのですが、その後の予定がまだ全くたっておりません。 宿は素泊まりの予定なのでチェックインの時間は特に決まっておらず多少時間の自由はきくのですが、昼過ぎからそのまま御宿に直行というのもなんだか味気ないので、横浜から御宿間、もしくは行ける範囲での観光名所を探しております。 付き合ってかなり長いので横浜付近はすでにかなり観光し尽していますし、せっかく御宿に泊まるのだからなるべく千葉県の観光名所をということで探しています。 当日の天気次第なのですが、この時期ですので、桜の名所や公園、もしくは滝や洞穴などの自然名所、美術館等、なにか千葉県で行って良かったと思えるよう観光名所があったら教えて下さい。 またTVや行列のできる有名な食べ物や美味しいお店などがありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 秋田県の観光スポット

    秋田県の観光スポット 秋田県でオススメの観光スポット・お土産などありましたらぜひ教えて下さい。 父の実家が秋田県の五城目の方で、毎年お盆かその前後に家族全員で1週間ほど帰省しています。確か物心がついた頃から、毎年毎年必ず帰省しているので、観光するにも何だかネタが尽きてしまってきた感?がここ数年あり、困っています; ・八郎潟 ・大潟村(にある、お土産等を売っている施設?) ・寒風山 ・八望台の展望台 ・男鹿半島(入道崎・水族館) ・五城目城 ・ブルーメッセあきた ・なまはげ館 ・五城目の朝市 ・セリオン ・秋田ふるさと村 ・角館 ・秋田駅周辺(無限堂の稲庭うどん等) ・竿灯祭 ・道の駅など 一応、覚えている限りで目ぼしい所としては上記の所は行ったことがあります。 上記以外で、もしオススメの観光スポット・お買い物スポット等ありましたら、ぜひ教えて下さい!! なお、アウトドアが好きな者が家族内でいないので、川くだりや山登り、キャンプ…等、そういった類の物は除外でお願いします。後、小さなお子様向けっぽい施設や体験型の観光スポット?(私も妹も揃ってもう20代のいい年なので;)等も除外でお願いいたします。

  • 観光名所

    姫路から長野県善光寺と山梨県久遠寺に行きます、周辺の観光名所とかドライブコースのおすすめがありましたら教えてください。日数はは2泊3日をよていしています。

  • 岩手県でのお勧め観光名所

    始めまして、マジンブロスといいます。以後よろしくお願いします。 早速ですが質問に移ります。 岩手県へ旅行へ行こうと思うのですがお勧めの観光名所はないですか? 明日までに決定しないと拙いです。 けんじワールド等は何度も行っているのでいいです。一応龍泉洞とその近辺の旅行ルートは考えているのですが他に観光名所が思い浮かびません。 そしてお勧めの食事処っていうのはありますか?岩手だとやっぱりそばと海鮮系が美味しいんですか?最近行ってないので良くわかりません というわけでお勧めの場所とお勧めの食事所がありましたら至急教えてください。余り時間が無いです

  • 源平合戦について分かる観光名所

    源平合戦についてレポートをまとめたいです。 もともと、自分自身が興味をもっているので、夏休み中に自分の足で歩いて調べてみたいというのもあります。 なので、日本内ならどこでもいいのでそういう博物館や観光名所などありましたら教えてください。

  • 高杉晋作にまつわる名所を観光したいのですが

    山口県に旅行するにあたって高杉晋作にまつわる名所を観光したいとおもっているのですが どこかおすすめな名所等はありますでしょうか? できればたくさん教えていただきたいです。 宜しくお願いします。