• ベストアンサー

観光名所(秋田県)

こんばんは。 秋田県内についてですが、観光名所を増やす可能性について、ぜひ、教えて下さい。 秋田県カーリング場、秋田スカイツリー、秋田県競馬場、秋田県鉄道博物館などです。1部を取り上げてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

大学時代、秋田に住んでいました。 食事、自然、歴史、観光、すべて素晴らしいと思います。 ですが、観光名所と呼べるような話題性がないいう感じはします。 宮城県を有名にしたサンドイッチマン 青森県を有名にした王林ちゃん のような話題性のあるお笑いの芸能人が必要 現在の観光大使さんでは、あまり良いとは思えない。 第一、金がない。 秋田市では、過去に箱物を作りまくって、大失敗を犯している。 県民は絶対反対するはず。 秋田に出店する企業も望めない。 秋田ビットコイン、秋田ポイントカードを作る。 カーリングといえば、青森。 スカイツリーで、田園をみてもつまらない。 競馬場は、いいかもしれないが、シーズン中のみ。 鉄道博物館は、ほかにたくさんある。 美の国秋田を生かして、 空きビルなどを利用して、美容テーマパーク、 年に一度の 美容祭り 整形美女コンテスト 秋田美人コンテストなどを開催する。 福島県のウルトラマン 宮城県の石ノ森章太郎 などのようなアニメ博物館 となると、釣りキチ三平記念館か、これはすでにある。 カーリング? マイナーオリンピック競技の聖地にすればいい! マイナー競技上位5種目 ・セーリング ・ライフル ・アーチェリー ・女子ラグビー ・馬術 女子ラグビーだな 残るは、グッズだな きりたんぽの たんぽアート美術館 たんぽ博物館 ご当地アイドル・たんぽちゃん 非公認マスコット・たんぽちゃん きりたんぽラーメン きりたんぽアイス きりたんぽ早食い大会 飽きた・・・秋田だけに

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 大学時代に秋田県にいたようですね。 いい経験になったかと思います。 観光名所ですが、可能性はないのですね。 参考にしたいと思います。 2022年も残り19時間余りとなりました。 2023年もよろしくお願いします。