超激安の区分マンションの一室は手堅い投資でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 築古なので6年くらいはかかると思いますが、6年貸せば取り戻せそうに見えますが、なぜこんなに激安なのでしょうか?
  • いくら築古とはいえこの値段にはなにか裏があるのでしょうか?どんなリスクが考えられますか?
  • おそらく空室になりやすい、建物にガタが来ている、駅から遠いから客付けが難しいからこの値段なんだと思いますが、それにしても安いのでどんな裏があるのかと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

超激安の区分マンションの一室は手堅い投資でしょうか

超激安の区分マンションの一室は手堅い投資でしょうか? https://toushi.homes.co.jp/bukkendetail/index/364130117306/ 築古なので6年くらいはかかると思いますが。6年貸せば取り戻せそうに見えますが、なぜこんなに激安なのでしょうか? おそらくマンションの一室を販売していると思うのですが いくら築古とはいえこの値段にはなにか裏があるのでしょうか? どんなリスクが考えられますか? おそらく空室になりやすい、建物にガタが来ている、駅から遠いから客付けが難しいからこの値段なんだと思いますが、それにしても安いのでどんな裏があるのかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

ご自分で見れば激安の理由(外観上)がわかるかも。 デメリットとして推測できることとして。 隙間風、雨漏り、陽当たりの悪さ、西日が強い、隣家、上階からの騒音 近隣住民に迷惑をかける人が住んでいる。 いわゆる、事故物件、その場合、販売者に告知義務がありますが・・・。下記参照 https://iekit.com/1311.html