ソフトバンク光への変更に伴うぷららへの通知とメール

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光への移行予定日は令和4年12月30日です。現在のドコモのルーターの処理方法について教えてください。
  • 引き継ぎ利用できるメールアドレスについても教えてください。
  • ソフトバンク光への変更に伴い、ぷららへの通知方法とメールアドレスの引き継ぎについて詳細を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトバンク光への変更に伴うぷららへの通知とメール

令和4年12月30日にソフトバンク光へ移行予定です。現在のドコモのルーターはどうすれば良いですか。また、メールアドレスPlala・・・については、引き継ぎ利用できますか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#253826
noname#253826

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ソフトバンクの乗り換えサービス ぷららの利用回線不明ですが ぷららメールは ぷららライト にプラン変更する事でメールの継続利用が可能かも知れません https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=157 Webページから選択項目が無いので 電話連絡になると思います その時に回線解約や返却なども聞けると思います 現在の契約コースによっては今のメールアドレスを継承できない場合があります コース変更時に通信回線の解約をできない場合は 通信回線の解約手続きも必要になります 回線解約の手続きが完了すれば 返却キットが送られてきますので 梱包して配送業者に渡して下さい 無料 手続き方法は返却キット内の書類に記載されています ぷららや回線企業に返却できないので注意