- ベストアンサー
光ソフトバンクに変えてもひかりTVがつながらない!何が原因なの?
- Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変更したが、ひかりTVがつながらない。サーバーとの接続に失敗し、IP1002エラーが表示される。原因は何だろうか。
- 光ソフトバンクへの切り替え後、インターネットは正常につながるが、ひかりTVが利用できない状況が発生している。サーバーの接続エラーとIP1002エラーが表示され、問題の原因を特定する必要がある。
- Bフレッツネクストから光ソフトバンクに乗り換えたが、ひかりTVが利用できない。サーバーとの接続に失敗したため、IP1002エラーが表示されている。問題の解決策を探すため、原因を突き止める必要がある。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
ひかりTVはNTTのサービスでしょ 光ソフトバンクに変えた時点で脱会扱いになってると思います http://faq.hikaritv.net/faq/show/13?category_id=45&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc ひかりTVを利用するには何が必要ですか? ・NTT東日本、NTT西日本が提供する光回線サービス 上記の回線種別以外のお客さまは、ご利用いただけません。
その他の回答 (2)
- aki43
- ベストアンサー率19% (909/4729)
Bフレッツネクストから光ソフトバンクに変えました Bフレッツネクストではなく >>フレッツ光ネクストです 通信エラーのようですね調整しないと直りませんね ちなみに 1度転用されてるのでもし電話も利用されてるのなら 光は一生そのままですね転用の転用は電話番号消えますので ご注意を ひかりTVは転用出来ましたっけ?NTTのサービスではないから 違うような ?
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
ソフトバンク光は、(NTT東日本のサービスである)フレッツ・TVに対応していません。 ただしそのような対応していないサービスについて、フレッツ関係のものは、引き続きNTT東日本契約のまま、使用できます。 >フレッツ卸利用サービスへの乗り換え、「電話番号」の問題などに注意を >http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20150211_687738.html さてここで問題なのは「ひかりTV」の方。 回線プロバイダが変わったわけなので、「ひかりTV」にしてみたら、全く関係ない第三者がサービスを利用しようとしている、様に見えてしまっているのかもしれません。 ユーザー間であれこれ想像してもらちがあかないので(ここはそういう質問掲示板です)、「ひかりTV」のサポートに問い合わせましょう。 >お問い合わせ: ひかりTVお申し込み中・会員のお客さま >https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html 最悪、「ひかりTV」を解約するのか、「フレッツ光」に戻すのかの二択となってしまうかもしれません…。